コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



桜_02
■撮影日;2008.3/2
■撮影場所;長居公園(大阪府大阪市東住吉区長居公園
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (A20)



桜_02_1

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F8.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



桜_02_2

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F8.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



桜_02_3

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F8.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


*写真はソメイヨシノじゃなくて『ジュウガツザクラ』です。



だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<サクラ(桜)>
 別名:?
 学名:Prunus × yedoensis(ソメイヨシノ)
【バラ科サクラ属】
■原産地:日本
■分類:落葉高木
■開花時期:3月~4月
花言葉:優れた美人・精神美
     優美(枝垂桜)
     理知に富んだ教育(八重桜)
■3月8日・3月30日・4月1日・4月2日・4月9日・5月9日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

お~お、きましたね、桜~~♪
これ十月桜ですか!? すごく花付きがいいな。びっくりです(゚д゚)
わたしが新宿御苑でみる十月桜は、いつ行ってもぽつんぽつんとしか咲いてない。
こんなに豪華?に咲き誇ってるなんて、うらやましい~
愛らしいピンクがとってもいい! *istDやK10Dだともっと青っぽくなっちゃうの。
傑作です~ ヽ(^o^)ノ
【2008/03/20 04:37】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


(*´ー`*)ウットリ  咲いたのね~~♪

この辺りも蕾が膨らんできて、木が少しピンク色に見えます。
【2008/03/20 06:47】 URL | megumama #- [ 編集]


ジュウガツサクラというのですか。。。
小さくて可愛い花ですね♪
東京のサクラの開花は3月23日ですって。
また忙しくなりそう。
【2008/03/20 14:23】 URL | mako #- [ 編集]


1枚目の枝に すごくチカラ強さみたいなのが感じられるな~
桜の木肌というの?あれって独特ですよね
枯れていても「桜です」みたいな 
何の木かわからないものが多いけど 桜だけはわかる
それって誰でもなのかな・・・?^^;
【2008/03/21 10:14】 URL | mee-mee #- [ 編集]


わぁ~、桜ですね、
春ですね。
ほんわかとします。(^ー^)
しかし、長居でこんなに咲いているのですね。
今年は桜を撮影しに長居に行こうと思っています。
出遅れないようにいないといけませんね。v
【2008/03/21 14:12】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


副園長さん:
「ジュウガツザクラ」と名札が付いていました。
これは早咲きなのか、それとも名前どおり10月に咲き始めて、今でも残っているのか、、、
その新宿のんも時期が合えばちゃんと咲いてるんとちゃうかなぁ?
青っぽく写るのはWBのオートに問題があるような・・・
(40Dとかはオートでもええ感じに出るみたいやしv)
傑作ありがとう~~~って、ここにはないからね(笑)


めぐままさん:
これは早咲きタイプやから咲いてるやと思うけど。。。
普通のソメイヨシノとかは、まだまだっぽいですわ~(´▽`)


makoさん:
また少し開花時期が早くなりましたね。
大阪は・・・今月末あたりやったような・・・
で、見頃は開花から1週間後らしいですよ♪


meeさん:
オレは木だけ見ても何なのか分からんけど(笑)
梅も桃も同じようなもんとちゃうかい???
(全部バラ科やし~)
meeさんは特殊な能力を持ってるのかもね(≧▽≦)


ぶんままさん:
長居公園のマラソンコース(?)沿いに咲いています。
でもこれは一般的なソメイヨシノではありませんぞ!
普通の桜を見るのなら、やっぱり大阪城公園に行くのがベストやと思うけど~
【2008/03/22 17:49】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/609-7779a7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

