コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



スノーフレーク_01
■撮影日;2008.3/2
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (A20)



スノーフレーク_01

■露出モード;絞り優先AE(1/50sec F7.1)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


この花は一度掲載した記憶があるのですが・・・
どこを探しても見付かりませんでした\(◎o◎)/
というワケで、新登場であるナンバーの「_01」にしております。
(ヤフーで使ったんかなぁ。。。うーん)




だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<スノーフレーク>
 別名:スズランスイセン(鈴蘭水仙)
 学名:Leucojum aestivum
【ヒガンバナ科スノーフレーク属】
■原産地:ヨーロッパ
■分類:多年草
■開花時期:3月~4月
花言葉:純潔・皆をひきつける魅力
■2月17日・3月28日・4月16日・12月19日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

スノーフレークは 初めスズランと勘違いしてしまったんですよね~
もう2年前の話 ブログに「スズラン」で載せちゃって(^^ゞ「違いますよ」と注意されました
こういう小さなお花は 何度見てもいいですね
すごいですね 「01」とかの番号は 何回めの登場かの意味だったんですね
いつも感心するの きちんと整理してるから・・・
【2008/03/24 15:33】 URL | mee-mee #- [ 編集]


ふむふむ、これは近所でも、ちと珍しいけど見かけます。
で、スノーフレークとスノードロップの区別が、ときどきつかなくなります。
清楚な釣り鐘型がスノーフレーク、ちょっと異形のがスノードロップと
覚えようとしても、やっぱり混乱しちゃうんだよなー
あ、たしかうちにもあった気がするので(あんまりいいショットじゃないけど)トラバさせてくだしゃいね(^_-)-☆
【2008/03/24 19:19】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


可愛いお花ですね~~!
40Dの調子は良さそうですね!
綺麗に撮影されてますね~!
【2008/03/25 01:18】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


meeさん:
これを撮った時もスズランと一緒に植えられてて、思わず間違えそうになりました(^^ゞ
(ネームプレートを見て気付きましたが・・・)
そうそう「01」とかは回数を表してるんですよv
って、今頃気付いたんかいな~~~?!(笑)


副園長さん:
オレは「スノードロップ」ってのが分かりません(´ー`)
なんか美味しそうな名前やね~w
TBありがとうございます♪多分見てると思うけど、念のために後で見に行きますわ~!


イザワさん:
その40Dなんですけど、どうも何を撮っても何処で撮っても暗めに写ります。。。
(これはちゃんと撮れたか露出補正を+にしたか覚えてませんけど~)
うーん、調子が良いのか悪いのか(笑?)
【2008/03/25 22:59】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


すずらんじゃないんですか???
最近野生のすずらん、見かけなくなりましたね>┼○ バタッ

かわぃぃお花、大好きです(*´ω`*)ポッ
【2008/03/26 17:47】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


れもんさん:
すずらんと一緒に植えられていましたが、この花の根本(?)に名札が付いてましたよv
こっちじゃ野生のスズランなんて全然見ないです。。。
【2008/03/26 22:29】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/611-30ee665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジでネタぎれしています(^^;;

スノーフレーク。 1日18時間ぐらい(爆)仕事してるのに、 まだスケジュールから遅れています。 したがって写真もありません・゚・(ノД`)・゚・ これを撮った日は風が強くて、ピ、ピントがぁ…… (K10D+TAMRON 90mm F2.8 Macro)... Sachi's Photo Etudes【2008/03/24 19:20】

