コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ヒヤシンス_01
■撮影日;2008.3/2
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (A20)



ヒヤシンス_01_1

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F7.1)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ヒヤシンス_01_2

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F7.1)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ヒヤシンス_01_3

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F7.1)
■ISO;500■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF





だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ヒヤシンス>
 別名:「ヒアシンス」「風信子」「飛信子」
 学名:Hyacinthus orientalis
【ユリ科ヒヤシンス属】
■原産地:地中海
■分類:多年草
■開花時期:3月~4月
花言葉:変わらない愛情・嫉妬・競技・遊び心
■1月2日・1月4日・1月7日・1月16日・1月26日・3月1日・4月6日・4月11日・12月3日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

オオ、2枚目の紫が、とっても濃厚というか、深みがありますね~
それと、立体感があってすごく好みです~♪
ピンクもいいけど、やっぱり今回は断然ムラサキ!!!
よーし、来年はヒヤシンスの水栽培に挑戦だっ!(笑)
【2008/04/03 06:58】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


あの紫はちょっと濃すぎるかな~?って気もするけどね(´▽`)
実物とは少し色味が違うような、、、忘れたけどw
なんや色々と育てようとしてるみたいやけど、ベランダは大丈夫なんかな?(笑)
思い切って「キソウテンガイ」とか「ギンケンソウ」とか、そういうめっちゃ珍しい植物を育ててみては?(≧▽≦)
【2008/04/03 23:13】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


1枚目の色が凄い可愛いです(^^)
ヒヤシンスって大きな「めしべ」みたいですよね~
小学生の時に学校やお家で水栽培したのを思い出しますvv
懐かしいです~
【2008/04/04 10:59】 URL | かん #- [ 編集]


うわ・・・とうとうヒヤシンス見てしまった。。。。
きっとね 見ると後悔すると思ったんだ~
「水栽培するつもりだったのに~・・・ なんで 忘れちゃったんだろ・・・」ってね
今 後悔が 押し寄せてるとこ(^^ゞ
キレイだな~ どの色がいいかな~
花びらが 肉厚というの?そこを どんな感触か 今年確かめたかったんです
それと 育ってくって 嬉しいし(来年にかけるしかないけど・・・)
【2008/04/04 13:47】 URL | mee-mee #- [ 編集]


かんさん:
濃いめのピンクがお好みですか?
そういや紫系が好きやったような記憶もあるけど、、、
オレは小学校の時はチューリップくらいしか育てた事がありませんわ(´▽`)


meeさん:
あらら、見てしまいましたね(笑)
開花時期は春先だから、年末辺りに購入するのが良いかもしれませんねv
多分他の色もあるやろうし、また花屋さんで悩んでくださいw
育てながら撮影するのも楽しいかも♪
【2008/04/04 22:50】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/614-8c0af248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

