コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



チューリップ_08
■撮影日;2008.3/2
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



チューリップ_08_1

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



チューリップ_08_2

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



チューリップ_08_3

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



チューリップ_08_4

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF





だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<チューリップ>
 別名:?
 学名:Tulipa gesneriana
【ユリ科チューリップ属】
■原産地:中央アジア・トルコ・北アフリカ
■分類:多年草・球根草
■開花時期:3月~5月
花言葉:永遠の愛情・愛の告白思いやり・名誉
     赤(愛の宣言・愛の始まり・愛の告白)
     ピンク(誠実な愛・思いやり)
     白(失われた愛・失恋・新しい恋)
     黄(愛の証・望みのない恋)
     紫(永遠の愛情・本当の愛情・不滅の愛)
■1月7日(白)・1月15日・2月20日・3月19日
 4月1日・4月10日・4月16日・5月1日・10月24日の誕生花

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ガーデニングを始めてから・・・未だに「チューリップ」は育てていません。
チューリップとかバラ。。。って、咲き始めは綺麗なんだけど
開ききると、何だか美しくなくてね~~(●´艸`)フ゛ハッ
でも、この季節=チューリップのイメージは強いですね^^
【2008/04/08 08:38】 URL | megumama #- [ 編集]


気がつけば今年はまだチューリップ見てないです!!
ここで初めて見ました(^^;)
チューリップって元気に咲いてるうちに引っこ抜くか
切るかするとまた来年同じ球根が使えるって聞きました♪♪
ちなみにあたしは紫が一番好きで、花のピンクは好きですvv
でわ~~
【2008/04/08 16:29】 URL | かん #- [ 編集]


お! わたしも先日、桜ばかりではと(笑)近所の中学の花壇のチューリップを撮ってみましたが、チューリップってすごくむずかしい(^^;; 最後のみたいにずらーっと並んでるのがいいな~ 花壇はぽつりぽつりで、中途半端な感じだったのです。でも、そのうちうちも出ると思います。まだこんなに開いていなかったので、ちょっと感じが違います。チューリップも撮る人によって違ってくるんだなぁと実感しました。ピンクと白のフリルっぽい花びらが、なかなかすてキング~♪
【2008/04/08 18:51】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


めぐままさん:
あれま、意外と(?)王道の花は育ててないのかも?
まぁ、めぐままさんらしいと言えばめぐままさんらしいけど(笑)
チューリップも完全に開ききったら花弁がビローンとなるもんねぇ(´▽`)


かんさん:
今ならあちこちの庭先で見れると思うけど~
せっかく元気に咲いてるのに引っこ抜く?!切り取る?!
それじゃ何のために育てるんじゃ~~~?!(爆)
ピンクとか紫って赤系統が好きなのかも知れませんねぇ。


副園長さん:
オレもチューリップは苦手じゃよ(´ω`)
なんか真横からのアングルになってしまうし、どうも変化がないねんなぁ・・・
また副園長の撮ったチューリップも見せてもらうね♪
でも最後の「すてキング」はどうかと思いますぞ!(爆)
【2008/04/09 20:34】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


ウッ これは 花の妖精がいそうなチューリップですね
チューリップは 童話の世界の気分にひたれる花の1つです
昔は赤・白・黄色がメインだったんだろうけど
こういう色見ると こっちもいい~ッと思ってしまいますよね

今年花植えするために 去年の鉢の土をふるいにかけてたら
なんと チューリップの球根出てきたんですよ~
きっと去年 不発というか 咲けなかったんだろうな
咲くかわからないけど 今 鉢に植えて育ててるんやけど
葉も伸びてきたけど 異様にやせっぽっちなんです
心配なんだけど 咲いて欲しいな
こんな色だといいな~
【2008/04/10 08:44】 URL | mee-mee #- [ 編集]


最近近所で見かけるチューリップは色んな柄のタイプです。
真っ赤に白い筋が入ってたり、色々とあるみたいですよ。

球根が出てきたんですよ~って、植えたことを忘れてたとか?!( ̄▽ ̄;)
うーん、どうなんやろう。。。
でも葉も出てきてるって事はやっぱり咲くのかも~?
念のため、もうちょい育ててみてくださいな♪
【2008/04/10 22:54】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


園長様今晩は。
ピンクのチューリップ可愛いですね。
先週、昭和記念公園のチューリップを撮ったのですが、
暑いくらいの日中撮った赤いチューリップはまるで
瀬戸物か置物みたいに撮れて。。。(´_`。)グスン
難しくて。。。
【2008/04/11 00:18】 URL | mako #- [ 編集]


mako様、今晩は( ̄▽ ̄)
暑い時の撮影はしんどいですよねぇ。。。集中力もなかなか継続しないし。
でも瀬戸物か置物みたいに撮れた???
硬いイメージになってしまったのでしょうか???
一眼レフなら絞りを開放気味にするとか、コンデジならマクロモード+ズームで撮るとかすれば多少はマシになると思いますけど~
【2008/04/11 20:34】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/616-4c7285f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

