コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ムスカリ_03
■撮影日;2008.3/2
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (A20)



ムスカリ_03_1

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F7.1)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ムスカリ_03_2

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F7.1)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ムスカリ>
 別名:グレープヒヤシンス・ルリムスカリ
 学名:Muscari armeniacum
【ユリ科ムスカリ属】
■原産地:地中海沿岸
■分類:多年草・球根草
■開花時期:3月~4月
花言葉:寛大な愛・失望・明るい未来・夢にかける想い
■3月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

あのね~~(●´艸`)フ゛ハッ
娘が「ムスカリの球根だよ~~!」って言い、
2年前に学校から、たくさんもらってきたの。
どんな花かな~?って楽しみに植えたら・・・、
咲いたのは「クロッカス」でした。コイツゥ ( *^)/☆(+。+*) キャッ
もう、ご近所みんなで、大笑い!((●≧艸≦)プププッ
【2008/04/25 06:33】 URL | megumama #- [ 編集]


こんにちわ~~
見た瞬間、青色のすずらんがあるんだ~と思ったら
違いました(;д;)
2枚目のバックに鮮やかな黄色とオレンジが青色の
ムスカリを強調させてますねぇ♪♪って何言ってんだか(>へ<)

でわ~~
【2008/04/25 11:24】 URL | かん #- [ 編集]


めぐままさん:
でも球根だけやったら区別付かないかも?(´▽`)
って事は。。。こないだ咲いてたクロッカスは学校から貰ってきたヤツ?!
ムスカリもええけど、クロッカスも可愛い花やから良かったやん♪


かんさん:
さすがにここまで花の付くスズランもないでしょ~(笑)
2枚目はもう萎れかけのムスカリですけど。。。w
あまり強調しない方が良いかもねぇ(´▽`)では~
【2008/04/25 22:33】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン  そうそう。
あのクロッカス・・・です。
綺麗だから、(*^ー゚)b OKですわ♪
【2008/04/27 09:54】 URL | megumama #- [ 編集]


あうっ、いつ出るかと思っていたムスカリ。
実はうちに黄色いムスカリが去年からあるのですが、
今年は隣に植えたピンクマーガレットがはびこりすぎて
全然姿も見えなくなっちゃったんです(^^;;
今年も黄色いムスカリを撮りたいと思っていたのに。
普通は紫青だけど、こちらはブルーと白のコンビですね。かわいいです~♪
【2008/04/27 10:58】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


めぐままさん:
近所やったら一株貰いに行くのにね(笑)
(近場の植物園にはクロッカスはあらへんし~!)


副園長さん:
黄色いムスカリってのも珍しいかも?!
でもまたしてもK10Dの鬼門「黄色」やねんなぁ(笑)
そのピンクマーガレットを前ボケに使って撮れば。。。なんとかなるかも~
【2008/04/27 20:15】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/622-44b0d148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

