コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



桜_04
■撮影日;2008.4/12
■撮影場所;奈良県宇陀市大宇陀区本郷
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (A20)



桜_04_1

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F8.0)■露出補正+0.33
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



桜_04_2

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F8.0)■露出補正+1
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



桜_04_3

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F8.0)■露出補正+0.33
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




又兵衛桜(本郷の瀧桜)>
樹齢300年とも言われるシダレザクラ。この地に伝わる戦国武将「後藤又兵衛」の伝説と、この桜が後藤家の屋敷跡にあることから「又兵衛桜」と呼ばれ親しまれている。樹高13m、幹周り3m超。

■開花時期:4月上旬
■桜まつり:4月1日~15日(期間内の1週間は日没~午後9時の間ライトアップされてるみたいです)

テーマ: - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ここは ほんとすごいですね~
1度は行きたい所です
渋滞はキツイけど・・・

あの小川のふちは 絶好ポイントですよね
【2008/05/08 09:06】 URL | mee-mee #- [ 編集]


個人的には1度行ったらもうええかな?
なんて思ってしまったけどね(笑)
又兵衛桜が大阪城あたりにあれば毎年通うんやけど。。。
【2008/05/08 22:43】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


あっ、これは有名な「又兵衛桜」なんですね。
写真を始めたばかりのころ、大阪在住のお仲間がこれを撮ってきて
すばらしいと思い、生涯に一度は見に行きたいと願ってる桜です!
ここで対面できてうれしいっす(^o^)
ひゃあ、こんな川っぷちにあるんですねぇ。どうやって撮るか、迷いますね。
わたしが見た桜は、対岸から望遠で撮ったのかなぁ。朝日に輝いて
すごくきれいだった。でも相当、早起きして行かないと場所とりもむずかしそうだった。
もちろん、東京からじゃ、一泊しないと無理だべなぁ(^^;;
【2008/05/10 07:32】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


かなり有名みたいです。でもまぁ、一度撮ったらもうええかな?って思ったけどw
対岸から望遠で撮ってる人も多かったけど、そうなるとギャラリーが沢山写ってしまうからねぇ。。。
夜にライトアップもされてるし、そういう時間帯もええかも?
一度は1週間くらい関西に滞在して撮影を楽しみなはれ~(≧▽≦)
【2008/05/10 17:40】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/626-3859ccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

