コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ハイビスカス_07
■撮影日;2008.5/5
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



ハイビスカス_07_1

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F4.5)■露出補正+2
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハイビスカス_07_2

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F4.5)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハイビスカス_07_3

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F4.5)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハイビスカス_07_4

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ハイビスカス>
 別名:ブッソウゲ(仏桑華)
 学名:Hibiscus hybridus
【アオイ科フヨウ(ヒビスクス)属】
■原産地:ハワイ・アジア南部
■分類:常緑低木
■開花時期:5月~10月
花言葉:常に新しい美・勇ましさ・勇敢・新しい恋・繊細な美・上品な美しさ・華やか
■7月11日・7月14日・7月23日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おっ、本物のハイビスカス出ましたね。
白い花がとってもすがすがしく、可憐に、しべもばっちりで、とらえられてますね。
オレンジの花は、しべの先にもう一つお花? すんごく珍しくない?
品種としても傑作でしょうが、2枚目のショットはアングルも風情もすばらしい!
【2008/05/12 05:59】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さん:
白い上に逆光だったので、コレは撮るのに苦労しましたよ(笑)
オレンジのが前に言うた「珍しいタイプのハイビスカス」です。
先端部分にも花が咲いてて、見た瞬間「めっちゃ可愛い~♪」とハイテンションになってしもたわ(´▽`)
【2008/05/12 20:34】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


わぁ~ 素晴らしい!です です(^^)
白に赤の蕊も いいなぁ~
今 ハイビスカスの苗の入荷待ちなんです~ ♪♪
去年は赤だけだったけど 今年は何色かそろえるつもりなんです
オレンジのとても珍しいですね 
蕊の先にまたハイビスカスだなんて 一花で二倍楽しめる~(*^_^*)
お願いがあります。。。。。<(_ _)>
2枚目が欲しいんです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(@_@。
【2008/05/16 08:39】 URL | mee-mee #- [ 編集]

meeさん:
おお!ハイビスカスを購入されたんですね♪
それじゃ今年の夏は自宅でハイビスカスを撮影できますね~
あのオレンジ色のは珍しいでしょ?(^-^)
今まで何度もハイビスカスは撮ってるけど、このタイプは初めて見ましたよv
2枚目の写真ですね。了解しました。またゲスブに連絡に行きます☆
【2008/05/16 22:33】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


ハイビスカス ありがとう~ 感動。。。感動です
昨日黄色をやっと手に入れました
去年赤は持ってたんです
今年はいろんな色をそろえたいんですけどね・・・
ハイビスカスって結構すぐ売れてしまうってお店の人が昨日言ってた
今日から頻繁にお花屋さんを覗く日々になります
【2008/05/19 08:56】 URL | mee-mee #- [ 編集]

meeさん:
黄色のハイビスカスもキレイで良いですよね♪
赤と黄色があれば。。。次は白かな?もしくはオレンジ?
でもそんなに売れてしまうってのは意外ですねぇ( ̄▽ ̄;)
(何か普通に売ってそうやけどw)
【2008/05/19 22:46】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/628-d8796da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

