コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



トーチジンジャー_01
■撮影日;2008.5/5
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



トーチジンジャー_01_1

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F4.5)■露出補正+2
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



トーチジンジャー_01_2

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F4.5)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<トーチジンジャー>
 別名:?
 学名:Nicolaia elatior
【ショウガ科ニコライア属】
■原産地:熱帯アジア
■分類:常緑多年草
■開花時期:?
花言葉:?
■?の誕生花

花の形が松明に似ることから、この名が付けられました。
切花として利用されるほか。若い花序は野菜として辛いタレをつけたり
麺の上に乗せたりして食されます。
歯ざわりは爽やかで、ミョウガのような香りがします。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

とっても鮮やかなお花でしたね。
ジンジャーとあったので香りが同じなのかなと思ってました。
【2008/05/14 14:03】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

ぶんままさん:
ウツボカズラの通路にありましたね。
香りは・・・どうやったかなぁ?正直全然覚えていません(^^ゞ
一応食べれるみたいですよv
【2008/05/14 23:06】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


お久しぶりです。いつもきれいな花の写真を拝見できて、こてつさんのブログにくるのが楽しみなんです。そして、いつも間にかレンズも「L」の字のついたものに変わってますね!!また今後もますます素敵な写真を見せてくださいね。
私も一緒にとりに行きたいなぁとか妄想しながら仕事頑張ります(^o^)丿
【2008/05/15 10:25】 URL | つっちー #Cdj0QYo6 [ 編集]

つっちーさん:
お久しぶりです!
フフフ、ついにLレンズをゲットしましたよv
とは言え、このレンズで一通り揃ったので打ち止めかな?なんて思ってますけどね。
一緒に花を撮りましょうと言いつつ、一度も実現できませんねぇ・・・
まぁ職業柄、つっちーさんはなかなか外で撮影することも出来ないと思うし、こればかりはしゃーないっすね~(´▽`)
【2008/05/15 20:36】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


面白い花
私もこの目で見てみたい!!

お久しぶりです^^

って言うかここにコメントするのはじめてかな?

【2008/05/18 22:46】 URL | konpi2005 #- [ 編集]


珍しい花ですね~
とっても派手で でもそんなとこが好きです
熱帯アジア やはり熱帯とかつくとダメですね トリコになります
あっ、部屋をジャングルに!計画進んでますよ^^
みょうがみたいな味 みょうが好きだけど
お花と思うと食べれないですね・・・見るだけでいいって感じで^^:
【2008/05/19 09:02】 URL | mee-mee #- [ 編集]


konpiさん:
お久しぶりです(^-^)
うーんと・・・もしかすると初めてかもw
konpiさんも一眼レフを買われたんやし、バシバシ写真を撮って下さいね♪


meeさん:
やはり珍しいのか、オレも初見でした。
熱帯の花はキレイで派手なものが多いけど、やっぱり室内やと湿度&気温の設定(維持)が難しいでしょうねぇ。。。
花を食べるといえば、食用の菊なんかもあるし、ワリと普通に行われてるのかも?
(オレは食ったことないけど^^;)
【2008/05/19 22:51】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/630-2101b7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

