コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



マレーフトモモ_01
■撮影日;2008.5/5
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM


マレーフトモモ_01

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF





サンバ

オマケ写真(´▽`)
5月18日に撮影した『神戸まつり』のサンバです♪



●おまつり広場の更新情報●

■□■よさこい■□■

2008年5月11日に御堂筋で行われた『御堂筋オープンフェスタ2008』の写真をアップしました。
掲載チームは以下の通りです(敬称略)

・県庁伐折羅
・ピンクチャイルド
・兵庫よさこい連おとめ
よさこい連わ
・佛教大学よさこいサークル紫踊屋
・大阪府立今宮高校
・井波篠山楽空間
・江州大舞隊
・夢天翔
・伊勢天照連
・チアリーダーズクラブJUMPS(チアダンス)
・セルロ(ヒップホップダンス)

だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<マレーフトモモ>
 別名:?
 学名:Syzygium malaccense
【フトモモ科フトモモ属】
■原産地:マレーシア
■分類:常緑中高木
■開花時期:?
花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

すごく色鮮やかなお花でしたね。
私はこれも撮れていません、残念ながら・・・
この間、長居植物園に一人バラ撮影に行ってきましたが、難しいですね。
構図を考えながらチャレンジしたんですが、なかなか上手くいきませんね。
神戸まつりはいかかでしたか?
写真からはとても迫力のあるサンバですね。
【2008/05/24 11:30】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

ぶんままさん:
これは熱帯のコーナーの出口付近にあったと思います。
バラは撮影の難しい花なので、あまり構図とかは考えない方が良いかも?
「上手に撮ろう」とは考えず、自分の好きなように撮る方が楽しいですよ(^^)
(来月あたりに花を撮りに行こうかな?)
神戸まつりは。。。めっちゃ人が多かったです!!
また機会があればココにでも何枚かアップしますわ~v
【2008/05/24 17:46】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


おーーー すごいですね>サンバのおまけ写真!(笑)
下半身がうつってたら、もっとすごかったでしょうか!?(爆)
お花も「フトモモ」だし(^_-)-☆
いや、冗談でございますよ。フトモモノキは、実は好きなんです。
そういえばしばらく行っていない京王フローラルガーデン「アンジェ」にもありました。ん、いや、ブラシノキのほうだったかな。どっちにしろ、この赤いふわふわは、花としては変わり種だけど、あると楽しい木ですよね!「蒲桃」と書くみたいで、実はジャムにできるとか。食べてみた~い(相変わらず食欲が勝ってます。笑)
【2008/05/26 05:39】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


また遊びに来させて頂きますね^^
【2008/05/26 19:52】 URL | 大阪 ヒップホップダンス 大阪 #qGGGSPbE [ 編集]


副園長さん:
まさかフトモモの花でサンバを写真を使ってるなんて、言われるまで全く気付きませんでしたよ(大爆)
それじゃ次回は下半身も写ってる写真をアップしましょうか?w
ブラシノキは以前撮影したけど、確かに似てますね。
マメ科のカリアンドラ~も同じような形してたような・・・
って、食い意地はってたらメタボ一直線ですぞ~~~!(≧▽≦)


ダンススタジオPRAIAさん:
踊り系の写真はHPに掲載してますので、そちらにお越し下さいナ♪
【2008/05/26 22:28】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/634-167233ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

