コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ワックスフラワー_01
IMG_78100036.jpg

■撮影日;2006.4/16
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF
■RAW撮影→DPPで現像

ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪


<ワックスフラワー>
 別名:?
 学名:Chamelaucium uncinatum
【フトモモ科カメラウキウム属】
■原産地:オーストラリア
■分類:常緑低木
■開花時期:4月~6月
■花言葉:かわいらしさ・まだ気づかれない長所・きまぐれ
■7月17日・8月2日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

副園長の巡回がないと
コメントを書けまへんわ(笑

私もおしえてほし~~
【2006/05/04 22:01】 URL | イル #- [ 編集]


これはまた変ったお花!飴のような、何と言う名前でしょうか?
副園長さま、教えて~。
コテツ園長さま、お風邪はいかがですか、お大事に・・・。
【2006/05/05 02:00】 URL | ericaの花 #- [ 編集]


花の中心の飴のようなもの。。面白い花ですね。
花自体も花びら一枚一枚間が空いていて、どこかユニークですね。
相当小さい花ですか、ひょっとして。
はいつくばる寸前での撮影?
良くピントも合っていて素晴らしいです。
【2006/05/05 03:10】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


おお、ほんとに真ん中に水あめみたいな蜜?がたまってますね~
残念ながら副園長も初めて遭遇いたしましたので分かりません(^^;;
とっても小さいお花のようですので、超接写ものはやはりクルンテープ師匠の領域か?(笑)
【2006/05/05 06:35】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


ん~っと、ひょっとしてこヒマラヤユキノシタでしょうか? http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/HimarayaYukinosita.html もう少し房っぽく咲くお花ですよね?
【2006/05/05 06:45】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

イルさんへ
出番が少し早すぎたみたいですね(笑)

まだまだ名前の分からない花は登場しますよ~!ほっほっほ!
【2006/05/05 15:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ericaの花さんへ
飴のような蜜のようなものが溜まってます(?)よね。

あそこの光具合も結構気に入ってます^^

それと風邪は・・・まだ咳が出ますわ。なかなか喉だけが治らないですねぇ(--;)
【2006/05/05 15:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファーさんへ
ちょっと他の花とは形状が違いますね。全体的に可愛らしく思えましたけど^^

撮影は・・・そんなに這い蹲るほど低くはなかったと思いますよ。

ま、しゃがみ込むって程度ですかねv
【2006/05/05 15:27】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
むむむ!副園長さんでも分かりませんか!!

でもこのレンズで普通に写せてたから、そう極端に小さい花ではなかったはずですわ。

逆さ付けせずとも撮れるサイズでしたよ(笑)
【2006/05/05 15:28】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
写真を見ると、私が撮影した花はまだ成長段階みたいですね。

もし完成形なら別なんでしょうけど・・・(@0@)うむむ、悩みますねぇ。

とりあえずヒマラヤユキノシタにしときましょか(ええ加減な園長です・笑)
【2006/05/05 15:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ワックスフラワーにも似ていますね。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/wax-flower.html
【2006/05/05 18:32】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

クルンテープさんへ
って言うか、どう見てもこっちですね(笑)

いやぁ、やはり接写はクルンテープ師匠ですなぁ~♪
【2006/05/05 20:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


たまたまですよ。

ワックスフラワーは駅前スーパーの花苗など売っているコーナーにあったので、似ていたような記憶があったんですよ。

副園長に「お言葉ですが・・・」と書き込むには勇気が要りましたよ。(笑)
【2006/05/05 21:35】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

クルンテープさんへ
いえいえ、クルンテープさんも植物園(宇治?)に行って撮影されてるし
何かと花の名前を知ってますからね(^^)

今なら事務室長の座が空いてますよ(笑)
【2006/05/05 23:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ほうお、これはワックスフラワーですか。お初にお目にかかる花です。やはり自分が撮った花はなにじゃろにゃ?と思って検索して覚えるので、みたことがないお花はわかりませんね。やはり接写のお花はクルンテープ師匠ですな。ぜひぜひ事務局長か理事長にお迎えしてはいかがでしょう?(*^_^*)
【2006/05/06 08:18】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さんへ
私は自分で撮ったくせに検索してませんからね(自爆)

(写真から検索できればええのに~!)

って事で、クルンテープさんは理事長にお迎えいたしましょう!!(≧▽≦)
【2006/05/06 17:47】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


検索というのも花を見ただけでは中々手がかりが無くて、検索のしようがないってこともありますね。

近所の図書館なんかで植物図鑑とか春の花の図鑑や写真集などを借りてきて、色んな花を見慣れておくと良いかも知れませんよ。

じゃあ、理事長を拝命したしますかな。(笑)
【2006/05/06 18:42】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

理事長さんへ
そうですねぇ、普段から見慣れておくって事も大切かも知れませんね(^^;

それでは理事長としてこれからもヨロシクですぞ!(≧▽≦)/
【2006/05/06 19:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


理事長としての最初の仕事はランキングボタンのポチでした。(笑)
【2006/05/07 01:08】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

理事長さんへ
をを!押してくれたんですか?!有難う御座いますヽ(^。^)ノ
(と言ってもあのシステムはまだ理解してないんですけどね・笑)
【2006/05/07 01:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/64-48e4e3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

