fc2ブログ
コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり


ハナテマリ_01
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



ハナテマリ_01

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


サントリーがバーベナを元に開発したみたいです。
(バーベナやったかな?)
検索してたら何やそんな事が書かれてましたわ(←ごっつテキトー・笑)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ハナテマリ (花手毬)>
 別名:?
 学名:Verbena x hybrida cv.Hanademari
【クマツヅラ科クマツヅラ属】
■原産地:改良品種
■分類:多年草
■開花時期:春・夏
花言葉:?
■?の誕生花
スポンサーサイト



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
バーベナの親分?
バーベナの大型と思えばいいのでしょうね。
なんとなく、分かりました。
あれやわ!!ってね。
長居公園は素通りしていますが、植物園は間に合わないので、ご無沙汰です。
【2008/06/25 23:12】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


可愛いいろをして、固まって咲いているので余計に可愛く見えました。
ぼけ具合も良くてり立体感がありますね!!
【2008/06/26 01:53】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


ひみ子さん:

大きさ的には普通のバーベナと同じくらいだったと思います。
ただ花の付き方がご覧の通り、ドーム型にビッシリと付いてるんですわ~
バラ園の入口付近にあるソテツの傍にありますんで、機会があれば見て下さいナ☆


イザワさん:

見た目が可愛かったので小細工せず、真正面から撮りましたv
背景との距離が近かったので、程よい感じにボケてくれましたわ~
【2008/06/26 19:56】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


最近いつも時間が中途半端で、植物園の外側ばかりです。
【2008/06/26 21:11】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


バーベナは好きな花ですよん。
花手鞠っていう和名もいいね。でも種類も品種もいっぱいあって(つまり開発したところによって名前が違う)どれがどれだか分かりません。この前、赤と白が振り分けになった風車みたいな可愛いのがあったんだけど、買いませんでした。以前、「フローラルガーデン・アンジェ」にあったのと同じだったなぁ。
これは濃いピンクが印象的で、バーベナにしては花が大きく感じるんだけど、すごく近寄ってアップで撮ってるからかな。タムロンの写りはやっぱり秀逸ですね~ いや、それとも腕かな。あのこってりとろりんちょにちょとっと飽きて、最近、ペンタックス純正のマクロばかり使ってるので、この濃厚な写りにまた魅力を感じてきましたよ~(^o^)
【2008/06/27 08:31】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


ひみ子さん:

丁度良い時間に通れれば良いんですけどねぇ・・・
って、今はあまりウロウロしないように!


副園長さん:

赤と白のバーベナなら撮ったような・・・でも副園長さんが言うてる品種と同じかどうかは分かりませんけどねw
また今度出してみまっさ~
花のサイズはそんなに大きくはなかったよん(´∀`)近付きすぎなだけw
オレはタム90以外にマクロレンズを持ってないからねぇ。。。
【2008/06/27 20:05】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/655-c7d6b150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)