コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



クレオメ_01
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



クレオメ_01_1

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



クレオメ_01_2

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF


先週辺りはずっと更新できてましたが、ブログが増えたのでまた1~2日おき程度の更新になると思います。花の写真自体は在庫が結構ありますんで、完全に更新が止まるって事はないです☆ま、ボチボチと時期遅れの花でも登場させますわ(笑)





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<クレオメ>
 別名:「セイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草)」「クレオーメ」
 学名:Cleome spinosa
【フウチョウソウ科クレオメ属】
■原産地:南アメリカ
■分類:非耐寒性一年草
■開花時期:7月~10月
花言葉:あなたの容姿に酔う・小さな愛・風に舞う
■8月8日・10月15日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

さすが、綺麗ですね!!
【2008/06/29 20:25】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


クリオネと勘違いしてしまった(爆
ここのブログ、更新されるとタイトルだけわかるのよん。
この花、よく見かけるけど、クレオメっていうのね。φ(・_・”)メモメモ
綺麗なピンク色~!
撮り方もオシャレ~ポチ!
【2008/06/29 22:51】 URL | mikimiki #- [ 編集]


2枚目の柔らかいピンク、良い感じですね。
ピンクの対角線構図も面白いですね。
応援!!いっときます!
【2008/06/30 01:35】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


ひみ子さん:
ありがとうございます♪


mikimikiさん:
アンタ、そりゃ貝の仲間だわさ(´▽`;)
タイトルだけ分かる?RSS機能の事かな?
一応前のヤフーブログでも最近記事が表示されてるけどねv
ポチありがと☆ミ


イザワさん:
優しい感じになるかな?と想い、ピクチャースタイルを「ポートレート」にしてみましたv
応援ありがとうございます!!
【2008/07/01 19:58】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


クリオネって貝の仲間なの~
海の中で泳いでるイメージだから、微生物とかお魚の仲間かと思ってた。
タイトルだけわかるのは、このブログをブログ村で発見しちゃったからなの。
こっそりお気にいりにしてあるからですよ~
ってブログ村、参加してるんだか、してないんだか(笑)
【2008/07/01 22:58】 URL | mikimiki #- [ 編集]


mikimikiさん:
明らかに魚って形態じゃないと思うけど(;´▽`)
あぁ、そういやブログ村にも登録しとったなぁ。。。
でもあそこはイマイチ利用方法が分からんかって、そのまま放置してるわ(笑)
【2008/07/02 22:30】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


あっ、この花、去年か一昨年、京王フラワーガーデン「アンジェ」か新宿御苑かで、わたしも撮ったように思います。が、名前忘れてました。なんか、この名前じゃなかったような気もするんですが…… でも、これだよなぁ~ 自分のヤフーブログを検索してみたけど、出てこなかったですぅ。別名、あるのかもね。名前すぐ忘れちゃう(^^;;
2枚目のは、結構濃い色なんですね。わたしが撮ったのは1枚目のピンクでしたよ。
これ、次々に下から咲いてくっぽいから、シャッターチャンスには困らないかも?
すっきりした1枚目と2枚目のぼけが対照的で、にゃんともいいですわ♪
【2008/07/03 05:27】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
別名は「セイヨウフウチョウソウ」です。もしかすると他のフウチョウソウの仲間を撮ったんかも知れんけどね~
どういう風に咲いて行くんか知らんねんけど(´▽`)
ってか、数ヶ月に一度の割合で行くから、どっちみちシャッターチャンスは一度きりやわw
【2008/07/04 19:55】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/659-a3cef35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

