コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バーベナ_03
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



バーベナ_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


品種名は「バーベナ オブ セッション」です。
以前副園長さんが赤と白のバーベナの事をコメントで書かれていたので
もしかしてコレかな?と思い載せてみました☆
ちょっと前ボケがうるさいかなぁ~?(´▽`)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<バーベナ>
 別名:「ビジョザクラ(美女桜)」「ハナガサ(花笠)」「サクラシバ(桜芝)」
 学名:Verbena hybrida
【クマツヅラ科バーベナ属】
■原産地:南アフリカ
■分類:宿根多年草・一年草
■開花時期:3月~11月
花言葉:家族愛・柔和・魅惑
■4月7日・5月25日・6月24日・6月25日・6月27日・7月18日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

あれ?
これ、見たような?
違ったけ?
ま、いいか。可愛いから。
【2008/07/01 21:58】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


赤い色が鮮やかで綺麗~
赤つぶれしなくってうまく撮れましたね~
前ボケ、白いから許せるかな。
これに色があったら、たぶんうるさいと思うよん。
ポチ!
【2008/07/01 22:50】 URL | mikimiki #- [ 編集]


見事な赤ですね!!
手前の白い花のぼけと、背景の黒が効いていて
赤い花がとてもインパクトありますね!
【2008/07/02 03:01】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


ひみ子さん:
あれ?前にアップしましたっけ?(汗)
いや・・・してないと思うけど・・・どうなんやろう?
(自分でも分かってませんw)


mikimikiさん:
この前ボケが赤かったらワケ分からん写真になってたやろね(≧▽≦)
2枚撮って、もう1枚は前ボケが大人しい感じやったんやけど
どうも全体の明るさが気に入らんかってねぇ。。。
それでコッチをアップしてみましたv
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
手前の白いバーベナの影響で、シャッター速度が上がって背景が暗くなったみたいですねぇ~
っちゅうわけで偶然の産物です(笑)
【2008/07/02 22:34】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


前に言ってた赤と白のバーベナって、これかな? って、読んでったら
もろにそう書いてあったわ!(笑) うふふ。すみませんねぇ~
でも、これじゃなかったの。わたしが言った「赤と白」は、ひとつの花が「赤と白」の風車みたいになってたんです。このベタな色のもいいんだけど、風車がかわゆいのです~♪
【2008/07/03 05:30】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


こっちは検索したら出てきたので、久々にトラバさせていただきましたよ~(^_-)-☆
でも、写真をアップしたときは品種が分からなくて、ゼラニウム系?なんて書いてあるけど。ごめ~ん、バーベナでした(この前、植木市で売ってたので、バーベナの1種と判明)
【2008/07/03 05:35】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
ん?これじゃなかったんか。。。風車みたいなんって、シマシマになってるタイプかな?
以前それの紫バージョンをアップしたような・・・
TBもありがとうございます(^-^)
コッチからもやりたいねんけど、どうも上手くいかんねんなぁ~・・・
【2008/07/04 19:58】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/660-c80694bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アンジェ」の野の花(1)

あれよあれよという間に時間がたって せっかく撮ってきた「アンジェ」の花たちが 出番をなくしてしまいそうです。 とってもかわいい小さな花たちを、一挙に。 1枚目、名前不明の初めて見る花でした。 紅白のはっきりした色分けが印象的。ゼラニウム系でしょうか?... Sachi's Photo Etudes【2008/07/03 05:33】

