コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



カリブラコア_01
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



カリブラコア_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


こういう風に地面スレスレに咲いてる花は撮りにくいですね(~o~)
40Dはバリアングルファインダーじゃないので、いくらライブビューで撮れると言ってもやはり結果は同じです・・・
ってか、ほんまにあのライブビューって滅多に使いませんわ~
(記念写真を撮る時の構図チェックくらいかな?)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<カリブラコア>
 別名:?
 学名:Calibrachoa hybrid Cultivar
【ナス科カリブラコア属】
■原産地:南米
■分類:常緑半低木
■開花時期:4月~10月
花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

カリブラコアなんて名前、はじめて聞いたわ。
またひとつ、脳みそにしわが増えました。
ありがとう^^
顔にしわは、コテツさんのところにくると、増えるので
必死で笑いをこらえてがんばっています。

ミリオンベルに似てるなぁ~って思って検索してみたら、
あら~やっぱり、ミリオンベルは、カリブラコアの園芸品種だそうです。

で、やっぱりあの、ライブビューって私もめったに使わないよ。
老眼になったときに、マクロを撮影するのによさそうだけどね^^
ポチ!

【2008/07/07 20:37】 URL | mikimiki #- [ 編集]


こんばんは!!
バリアングルファインダーだと使い道が格段に増えるかも知れませんね!
ローアングルの時なんかは便利ですよね!
あ、祭りの時の頭上からの構図もばっちりかもしれませんね。
でもノーファインダーの意外な構図も好きなんですよね~、私(笑)
今日のお写真はノーファインダーなんですか?
とても可愛いですね!
【2008/07/08 01:32】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


mikimikiさん:
別に笑わせるつもりはないんやけどね(´▽`)
とりあえず脳の皺が一つ増えたのは良い事かも~v
ミリオンベルって名前は初耳です。
オレもまた脳の皺が一つ増えたかも(笑)
あのライブビューって拡大機能がマクロに向いてる~みたいな事が書かれてるけど、実際はやっぱり見えにくいし、ファインダーの方がハッキリ見えるよねぇ。。。
ってか、老眼になるまでに何台カメラを買い換えるかな?(≧▽≦)
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
バリアングルファインダーは向きを変えれる利点があるけど、どうしても液晶画面が小さくなってしまうみたいですね。
それに手ブレ補正が付いてないと・・・やっぱり液晶を見ながら撮影するのは厳しいし!
この写真は「とりあえずファインダーは覗いてみた」って程度なので”プチノーファインダー”撮影です(笑)
【2008/07/08 23:46】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


わあ~、このお花癒されますね~!
ほっとします。
もうすでに暑さで参っている私の清涼剤になりました。
でも、また花の撮影に行こうと思っております。
場所をどこにするか検討中です。(^-^)

コテツ園長どの、コテブロの方へのお気に入りブログにしていただいてありがとうございます。
【2008/07/09 15:11】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


ぶんままさん:
これからは晴天の中で撮影するのは厳しくなりますね。
真っ先にmasaさんがへばってしまうかも(笑)
オレは祭りばかりになってしまうので、どこかで祭り以外の写真も撮りに行こうと思っていますv
ヤフーの方に入れておけば、更新してるか分かりますからね~☆
【2008/07/09 19:57】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


おーーっ、このショット、大好きです~♪
初めてみるお花だけど、黄色の色がいいし、葉っぱのほうはスッキリと
ハーブみたいな趣ですね。黄色なのに暑苦しくない感じで、かわいい花形は
ツキミソウを超小型にしたみたい。ナイスです~(^_-)-☆
【2008/07/12 06:13】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
おお、良い感じに撮れていますか?
オレとしてはこういう構図は苦手なんですけどね(´▽`)
何や雑草みたいな感じで咲いてたから(笑)探せばそっちの植物園でも見れると思いますよv
【2008/07/12 19:24】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/663-71278681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

