コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アルストロメリア_01
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



アルストロメリア_01_1

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アルストロメリア_01_2

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


今回で長居植物園で撮影した”新登場”の花は終わりです。
次回からはまた5月に咲くやこの花館で写した花に戻ります・・・
う~ん、この分じゃ8月頃に春の花が登場するかも(笑)

そんな事よりも私のPCが危険な状態です。。。
どうも内臓HDDがそろそろ末期っぽいッス(´ω`)
壊れる前に次のパソコンを買わないとねぇ~トホホ




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<アルストロメリア>
 別名:「ユリズイセン(百合水仙)」「インカの百合」
 学名:Alstroemeria spp.
【ヒガンバナ科ユリズイセン属】
■原産地:南米
■分類:耐寒性球根植物
■開花時期:3月~7月
花言葉:持続・エキゾチック・援助・華奢・凛々しさ
■2月18日・2月26日・3月25日・4月9日・4月18日・8月9日・11月14日・11月19日・12月20日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

パソコンやばいですか?リカバリ出来てますか?したほうがいいですよ。
買い換えてもヴィスタは、扱いにくいからやめましょね。ほかの二誌他方がいいですよ。
【2008/07/09 21:14】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


アルストロメリアって切花でも、長く咲いていてくれるから大好き~
こんなに綺麗にたくさん咲いているってすごいですね~
うっとりです!
ポチ!

内臓HDDがそろそろ末期って、どうなるの ?
たくさん入ってるもの、外付けHDDにいれてもダメなの ?
【2008/07/09 21:54】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


つつじに似たようなピンクで可愛い花ですね。
PCのHDDお気を付けください。
PCもお金がかかりますがデータの安全性も考えてできれば、早めに変えた方が
良いと思います。
PCも安くなったとはいへ、出費はかさみますが・・・
【2008/07/10 01:35】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


ひみ子さん:
システム的に痛んでるのか、物理的に痛んでるのか分かりませんから
リカバリしててもアカンかも?
ほんで今って買ったら必然的にビスタになるんじゃないんですか???
(オレもXPに慣れてるからコッチの方が良いんですけどね)


mikimikiさん:
切花でも咲くんなら生命力が強い花なんやなぁ~♪
って、オレは初めて観たんやけどね(´▽`)
データは外付けに移してるけど、システムの入ってるドライブが調子悪いから・・・
これがアカンようになるとパソコンが動かんからね(笑)


イザワさん:
そういや一度クラッシュされてますよね(^^;
データ自体は外付けにコピー完了してるので問題はないんですけど
やはり買い換えると今度はまた色々と入れ直す必要+設定し直す必要があるんで、そこが一番のネックですわ~
【2008/07/10 19:54】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


アルストロメリアは、切り花でも花壇でもいい被写体ですね……
と言いつつ、実はちょっと苦手なんです~ だって撮るのむずかしいんだもの(笑)
これくらい引いて撮ると、花びらの重なりもステキですね。
参考にさせていただきます∠(゜∀゜)


【2008/07/12 06:33】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
実は手前にインパチェンスの花壇があって、これ以上近付けなかっただけです(爆)
花弁の模様も面白いから、そこをアップに撮っても良かったかなぁ。。。
ま、あんま参考にはならんと思うけどね(´∀`)ケラケラ
【2008/07/12 19:32】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/664-3e9f0496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

