コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



スイレン_06
■撮影日;2008.5/5
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



スイレン_06_1

■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



スイレン_06_2

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



スイレン_06_3

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



スイレン_06_4

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


今日はまたメッチャ暑かったですね(~o~)
静岡県やったかな?37℃にまで気温が上昇したとか・・・
ウチでは庭にビニールのプールを作って、そこで姪っ子が遊んでましたよ♪
(知らんウチに服も脱いで裸んぼになってました・笑)
写真は同じく水に浸かって涼しそうにしてるスイレンでございます~





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<スイレン>
 別名:ヒツジグサ(未草)
 学名:Nymphaea
【スイレン科スイレン属】
■原産地:熱帯~温帯
■分類:水生多年草
■開花時期:6月~9月
花言葉:心の純潔・純情・信頼
■7月10日・8月5日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

コテツさんもいっしょに裸でビニールのプールに入らなかったのですか ?(笑)
睡蓮は、今よく見かけますね。
水に浮かんで涼しげですね~
水面に映る様子が素敵!
綺麗な色ですね~ポチ!
【2008/07/12 21:04】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


睡蓮もいろいろな種類があるんですね~
紫の睡蓮は大人のイメージ^^;
綺麗ですね~

土曜は東京、千葉も暑かったです~
本当にビニールプールでもいいから裸ん坊で入りたい気分でした~(笑)
あ、私が裸で入っていたら捕まってしまいますね~
ポチ!
【2008/07/13 01:54】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


涼しげ~ですね。
スイレンってきれいな色が多くて見ていて楽しくなります。
しかし、この花を撮影するには、望遠が欲しくなります。
あっ、家には望遠レンズありますが、私専用のが欲しいって言ったら却下されました。
なら、せめて、マクロレンズを・・・って思っております。

【2008/07/13 19:45】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


mikimikiさん:
言うても子供用の小さいビニールプールやからねぇ(´▽`)
オレが入れば中の水は全部出てしまうしw
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
なんか大人のイメージってちょくちょく出てくる言葉ですね(笑)
年々夏が暑くなってますねぇ。。。逮捕覚悟で素っ裸になってプールに飛び込みましょうか?(≧▽≦)
ポチありがとうございます☆ミ


ぶんままさん:
そうですね、水の中で咲いてるので、どうしても望遠が欲しくなりますね。
ってか、masa7さんは100-300と400くらいのレンズも持ってたから、どっちか借りれば済む話ですやん!
ほんでオリンパスは表記されてる数字×2倍になるんで、他のメーカーと比べても望遠側は有利だと思いますよv
【2008/07/14 23:21】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


ここの公園のプールは、広いですよね。
一度行きましたよ。
それより、睡蓮でしたね。
綺麗な変わった睡蓮を集められているようで、綺麗ですね。
また、行きたいけど、
どうも、そちらは、我が家からは奈良へ行くより乗り物の便が悪く、遠いのですよ。
【2008/07/15 15:49】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


ひみ子さん:
植物園には何度か行ってますけど、公園内の施設には全然行った事がありません(^^ゞ
そうですねぇ。。。コッチは電車で行くと乗り換え乗り換えで大変ですね。
やっぱり長居植物園が一番無難かも?(笑)
【2008/07/15 19:52】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


おっ、これはまたステキな睡蓮が並びましたね!
みんな熱帯睡蓮なんかな。
うち(実家)にはごくフツーの白いのしかないけど、
ときどきこの手の色のを見ると、こういうのもいいなと思う。
将来(笑)マンションじゃなくてお庭ができたら、睡蓮鉢や蓮鉢を
おいて育ててみたいです~ 
そういえば睡蓮は、普通は花が水面から上にあまり出ないのだけど、
熱帯性のはかなり上まであがってきますね。
1枚目の可憐なピンクもいいし、3枚目の八重九重の花びらもいいな♪
最後のは色がなんとも涼しげでナイスですわ~♪
【2008/07/16 08:15】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
熱帯コーナーの横にある水槽やったから、多分みんな熱帯スイレンやと思うけどね。
逆に普通のスイレンってのが分からん(笑)
ここのは全体的にニョキニョキ出てきてるよw
スイレン鉢からこんな風にニョキニョキ出てきたら、ちょっと困るかも知れんねぇ(´▽`)
【2008/07/16 20:39】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/667-9b9106d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

