コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アンスリウム_04
■撮影日;2008.5/5
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



アンスリウム_04_1

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;MF



アンスリウム_04_2

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アンスリウム_04_3

■露出モード;絞り優先AE(1/30sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


咲くやこの花館に入ってスグにあるのが熱帯のコーナーです。
室内はかなりの気温&湿度。。。
ほんまに暑いッス(´Д`)
(そういう場所なので、冬場に行けば即座にレンズとファインダーが曇ってしまいます・笑)
その熱帯のコーナーの入口付近に咲いてるのがこの「アンスリウム」です。




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<アンスリウム>
 別名:オオベニウチワ(大紅団扇)
 学名:Anthurium
【サトイモ科アンスリウム属】
■原産地:熱帯アメリカ
■分類:常緑多年草
■開花時期:5月~10月
花言葉:飾らない美しさ・印象深い・無垢な心
■3月17日・6月14日・10月6日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

いつも、いろんな花が登場してきて、飽きませんね^^ 
 アンスリウムは、私も撮ってみようと思ったことがありますが、
 難しい~!
 コテツさんが撮ったものは、芸術っぽいです。
 私が撮ると、何これ ?って感じのばっかり(爆
 にょろ~っとでている花芯 ?おもしろいですね^^
 ポチ!
【2008/07/15 23:09】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


同じですね~
私が行く夢の島熱帯植物園も入口付近はアンスリウムがあります!
一枚目のお写真は特に背景とのバランスも良くて素敵なお写真だと思いました。
アンスリウムは横位置からの撮影は珍しいような気がしますが上手く構図されていますね!!
もち、ぽち!
【2008/07/16 00:36】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


アンスリウム! 好きなんですよね~これが♪(笑)
ときどきお花やさんでも買いたくなるんだけど、
家が片付いてなくて似合わないので我慢してる(爆)
すっきりしたモダンなお部屋に似合うんだよね~
でも、こんなふうに温室で咲いてると、まさに熱帯の花だって
実感しますね。ワイルドなのもいいねっ(^_-)-☆
【2008/07/16 08:17】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


mikimikiさん:
載せてる側はとうの昔に飽きてるねんけどね(爆)
オレもコレは難しいと思うなぁ・・・
どういう撮り方が正解なのか、さーっぱり分からん!
どうしても蕊をメインに考えてしまうし・・・
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
アンスリウムが設置するのに手っ取り早いのかも?!(笑)
1枚目はどういうワケかMF撮影ですw
(何でやねん?!)
真正面からだと蕊の長さが表現できないので、自然とこういう構図になりましたわ(´▽`)
ぽちありがとうございます☆ミ


副園長さん:
なんでコレが好きなんか分からん!(笑)
パッと見は奇妙やし、なんや造花っぽいし。。。
部屋に飾ってもそんなに目立たんと思うけどねぇ(´▽`)
うーむ、さっちゃんの好みもよう分からんの~w
(ワイルドなんが好きなのか?!)
【2008/07/16 20:44】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/668-f1fbbfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

