コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



サクラソウ_02
■撮影日;2008.5/5
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



サクラソウ_02
■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F4.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


今回はサクラソウ科のサクラソウなんですけど・・・
どうも以前載せたサクラソウと形が違う(笑)
どっちかが間違ってるくさいですw

ほんで写真は露出補正を+2/3段くらいにすれば良かったですね(´▽`)
(基本的にココではレタッチせずに載せてますんで)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<サクラソウ(桜草)>
 別名:ニホンサクラソウ(日本桜草)
 学名:Primula sieboldii
【サクラソウ科サクラソウ属】
■原産地:日本・中国
■分類:多年草
■開花時期:4月~5月
花言葉:少年時代の希望・神秘な心・うぬぼれ・絵画・貪欲・長続きする愛情
■2月16日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こっちはシバザクラと違う ?
花の形だけ見てると、似たような花ってたくさんあるものね~
ほんで、露出はこれでじゅうぶん適正だと思うけど、
プラスにしたら、やさしい感じになったのかな ?
かわいいお花にポチ!
【2008/07/31 23:40】 URL | mikimiki #4eZnYpyA [ 編集]


左右で小さく暈した右側があるので、左のお花が映えて立体感も出てきているようですね!
凄い種類の撮影、お疲れ様です!
【2008/08/01 02:31】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


mikimikiさん:
・・・へ?シバザクラ?( ̄▽ ̄;)
むぅ、やっぱり間違ってたかw
また後で調べなおして修正しとくわv
露出は暗くない?個人的にはもうちょっと明るめの方が好きなんやけどね。
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
最小絞りが4なので、ボケ具合はこれくらいが限界でした。
タム90やったらもっとキレイにボケだと思うけど・・・
数が増えると撮ったかどうかも分からず苦労します(´▽`)
【2008/08/01 22:21】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


mikimikiさん:
調べてみたけど、シバザクラともちょっと違うみたいやで~
あっちはプリムラ系に似てたけど。。。じゃあコレは何やんやろう?(笑)
とりあえず保留って事にしときますw
【2008/08/01 22:29】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


桜草にもいっぱい種類があるのですけど。
わたし、沢山の桜草の種類を写して、在庫どこへ行ったのでしょう?
削除したかも。
どうしても、山に自然に咲いている山野草が優先してしまうので・・・
【2008/08/01 22:36】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


ひみ子さん:
どこかのフォルダに入ってるのでは?
フォルダの名前に撮影した日の数字を入れておくと分かりやすいですよv
ネタ不足になったときに役立つし、ちょっと探してみてくださいな~
【2008/08/02 18:40】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/676-01b8b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

