コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



胡蝶蘭_09
■撮影日;2008.5/5
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



胡蝶蘭_09_1
■露出モード;絞り優先AE(1/25sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



胡蝶蘭_09_2
■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F4.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



胡蝶蘭_09_3
■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



胡蝶蘭_09_4
■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F4.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


名前の分からない花の写真は色々とフォルダの中に入ってるんですけど
逆に名前の判明してる花の写真が少なくなってきました。
順調にいけば(?)今月中にも掲載する写真がなくなってしまうと思われます(´∀`)
そうなったら・・・どうしましょうかねぇ~?
名前不明の花を載せてもすぐにネタ切れになると思うし・・・ウムム(困)
(なかなか花を撮りに行ける日がないんですわ~)





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<コチョウラン(胡蝶蘭)>
 別名:イワハナビ・ファレノプシス・カトレア・パフィオペディルム
 学名:Phalaenopsis aphrodite
【ラン科ファレノプシス属カトレア属パフィオペディルム属】
■「コチョウラン」とは総称のようです。
 「マニラコチョウラン」「ヒロバコチョウラン」
 「ヒメコチョウラン」「アサヒコチョウラン」など色々とありました。
  なので以下のデータは参照程度に思って下さい。
■原産地:東南アジア・インド北部
■分類:常緑多年草
■開花時期:10月~5月(冬咲き系)
花言葉:胡蝶蘭(華やかさ・厳粛な美しさ)
     カトレア(純粋な愛・品格の備わった優美さ・成熟した年配の人の魅力)
     パフィオペディルム(責任感が強い・思慮深い)
■胡蝶蘭:1月6日・12月18日の誕生花
 カトレア:10月14日・11月24日・12月13日の誕生花
 パフィオペディルム:1月11日・12月27日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

やっぱり胡蝶蘭って女王の品格ね~
花言葉も素敵!
夏すぎると、花の種類も少なくなっちゃうものね~
というか、花を撮りに行く暇がなかったら、
ムリに更新しなくってもいいのじゃないの ?
仕事じゃないのだから、のんびり更新していってくだされ~
ポチ!
【2008/08/02 23:24】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


胡蝶蘭は流石に気品がありますね。
とても品格があって綺麗に撮影されていると思います!

綺麗だと思った花をマイペースでアップしていくというのでいかがでしょうか~^^v
【2008/08/03 01:43】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


mikimikiさん:
女王ゆえに撮るのが難しい花の一つやね。
更新は・・・やっぱりちょっとスローペースになるかも(^^ゞ
HPもあるし、イベント続きで写真の整理も完全には出来てないし。。。
ほんで今週は盆休み前って事で忙しくなるみたいやねん(--;)
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
完全に花のほうが上手(うわて)ですよね(笑)
「私はキレイからキレイに撮れて当然ですよ」と言われてるみたいでしたw
キレイだと思った花はあるけど、キレイに撮れてる写真がない!(自爆)
まぁ、ちょっと更新のペースは落ちると思いますわ~
【2008/08/03 23:18】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


園長さま、プチご無沙汰してまして申し訳ありませんm(_ _)m
そして来てみると、うわ~~ん、だあい好きな胡蝶蘭♪
こんれ、ほんとに気品があって、白もほかの色もいいですね。
しかも単一カラーでも立体感が出てる! 傑作じゃよ~♪
【2008/08/07 06:01】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


綺麗な胡蝶蘭ですね。
なぬ?
そろそろネタ切れ?
私のように、道端の花を写してたら、ネタが切れないですけどね。まだまだ、ありますよ。
【2008/08/07 06:30】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


副園長さん:
仕事が忙しい時はしゃーないですよ~
あれ?胡蝶蘭って好きやったっけ?( ̄▽ ̄;)
立体感は・・・光の当たり方かな?あんまり意識して撮ってるわけでもないけどねw


ひみ子さん:
多分11月くらいまでは花の撮影はないと思うんですよ(^^ゞ
(9月からはもうだんじり一色になるし)
まぁ、合間にちょこっと撮りに行ってもいいんですけどねぇ。。。
【2008/08/07 19:57】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/677-13f7cdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

