コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



フレンチラベンダー_02
■撮影日;2008.5/5
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



フレンチラベンダー_02
■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F4.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


ブログ本体が置かれているサーバー58ではなくて、画像用のサーバー23に不具合があるみたいです。(FC2の連絡ブログでは30しか書かれてなかったけど~)
そういうワケで現在は画像が表示されにくい状態みたいです(~o~)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<フレンチラベンダー>
 別名:ストエカスラベンダー
 学名:Lavendula stoechas
【シソ科ラウァンドラ属】
■原産地:地中海沿岸
■分類:常緑亜低木
■開花時期:6月~8月
花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

サーバー58とかサーバー23とか意味わかんないけど、
フレンチラベンダー_02はしっかり見えております。
見事に満開ですね。
PCの画面から、ラベンダーの香りがしてきそうです。
PCからほんとに香りがしてきたらいいのにね(笑)
ボチ!
【2008/08/20 20:48】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


綺麗な紫色のフレンチラベンダー、ばっちり見えますよ~^^v
こちらに向かってくるよな勢いのあるラベンダーですね!!
【2008/08/21 02:00】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


園長! おひさでお邪魔いたします♪
やっとあの猛暑も一段落して、朝晩はむしろ寒いくらいになっちゃいました。
でも来週はまた暑さがぶり返すのかな~
こちらのフレンチラベンダー、うちのベランダではどうしても夏がこせません(泣)
バラは、留守のあいだに1本、水不足でよれよれになっちゃいましたが、
あとは何とか元気でした。ラベンダーにもいろんな種類があるけど、
このフレンチは花付きもよくて、ちょうちょみたいな花びらがかわいいですね。
このショットは広角側で撮ったの? とってもすっきりして勢いがよく出てる! 
帰省中に美術館に行って、歪まない広角がすごく欲しくなりましたぁ~
【2008/08/23 07:31】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


mikimikiさん:
このブログのURLに「blog58」と入ってるでしょ?
このFC2には大量のサーバーがあって、オレのブログは58番目のサーバーに置かれてるってワケですわぃ。
それと同様に画像は「画像用のサーバーの23番目のところに置かれてる」って状態。
PCから匂いが出れば、祭りの記事なんてエアーサロンパスのニオイがプンプンしてくると思うで~!(笑)
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
一時的なエラーだったのかもしれませんね。
(オレが見た時は画像が全く表示されない状態でした・・・)
イザワさんの所にまで向かって行くかもしれません(≧▽≦)


副園長さん:
お久し振りで御座います。。。
今日は気温はマシやねんけど、その代わりに湿気が酷い!(~o~)
我が家のミニバラも何故かまた咲き出して、ヨレヨレの花を咲かせてるよw
フレンチラベンダーは個人的には・・・あんまりかなぁ~
真横から撮った方が良かったのかも知れんけどね。
ほんで広角側と言っても、24×1.6やから35mm換算にすると38.4mm。
標準よりも広角寄りかな~?って程度やと思うけどね(´▽`)
【2008/08/23 17:49】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/682-988fd315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

