コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



サルスベリ_04
■撮影日;2008.8/14
■撮影場所;京都府の伏見らへん
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM



サルスベリ_04
■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F8.0)
■ISO;500■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


京都の撮影に行った時に、ついでに撮りましたw

そんな事よりも!ついに動画も録画できる一眼レフが登場しましたね!(゜0゜)
そのうち登場するやろなぁ・・・とは思ってたけど、まさかニコンから出るとは!
(ソニーあたりが一番最初やと思ってましたわぃ)
ある意味「レンズ交換式ビデオカメラ」と言えるのでは?
マクロレンズで撮影した動画とか、色々と面白いものがネット上に現れそうですね~

それに比べてキャノンの50Dは・・・何とも地味なバージョンアップですわぃ(苦笑)
しかも予想価格は90Dより3万円も高いし。。。
何となく5Dの後継機種は50Dがフルサイズになった程度って気がしますね(;´▽`)





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<サルスベリ(百日紅)>
 別名:?
 学名:Lagerstroemia indica
【ミソハギ科サルスベリ属】
■原産地:インド北部・中国
■分類:落葉小高木
■開花時期:7月~9月
花言葉:雄弁
■7月24日・8月5日・8月29日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

青空の中で咲くサルスベリ綺麗ですね~
今日、咲いているのを見てあ~撮りたいなぁと思いつつ・・
カメラを持っていなかった(泣)
50D気になってたのだけど、画素数1510万画素ってすごいね。
昨年、40Dでたばかりなのに、もう ?って感じ。
で、D90、マクロレンズで撮った動画なんて、
見てみたい~
うっ・・ニコンのカメラまで欲しくなっちゃう~
でも、買いませんよ。絶対!(笑)
ポチ!
【2008/08/28 23:27】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


とても明るいサルスベリのお写真ですね!
気持ちいい感じです!

D90いいですね~~
50Dも機能は結構良くなったと思いますがインパクトの問題でしょう。
秋には5Dの後継が出る感じですが、実はこちらは・・・(笑)だそうです~^^
でも高そう・・・
【2008/08/29 02:27】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


そういえば今年はピンクの百日紅をまだ撮っていないなあ。
百日紅はカメラを買ってすぐのころ毎年撮っていたんだけど、少々飽きました。
というか、同じ撮り方しかできないので、今年は保留中です(苦笑)
たぶんいまが盛りなんでしょうが、このところずっと雨で……
これはついでとはいえ、青空だし、ちょうど花も満開のようだし、ナイスですね♪
広角で見上げる形のショットはあまりやったことがないんです。今度挑戦してみよっと(^_-)-☆
【2008/08/29 08:56】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

こんばんは
でましたね。キャノン、ニコン。
二強対決。おもしろさは今回はニコンっすね。
50Dは待ちでOKな感じが。しかし王者キャノン。
すぐになにか発表してきそうですね。

京都伏見あたりにいってきたのですね。
私も年に数回試合でそのあたりにいきます。
私のいくとろこは花とかはないのですがね・・・
また今後ともよろしくお願いします。
【2008/08/29 23:15】 URL | masa7 #HfMzn2gY [ 編集]


mikimikiさん:
オレは撮るつもりはなかったけどカメラを持ってたんで・・・(笑)
画素数って1000くらいで十分やと思うけどねぇ。。。
そこ以上になっても人間の目じゃ判断付かんと思うし、1枚あたりの容量も増えるし~
なーんか、mikimikiさんやったらニコンにまで手を出しそうやね(≧m≦)ウププ
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
そうなんですよねぇ。。。インパクトがなさ過ぎ!
ライブビューの顔認識だって35人分も要らんし(爆)
ほんで「実はこちらは・・・」の続きが気になります~~~!!
高そうって事は1D系に近い感じになるのかも?!
でもイザワさんは買うんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ


副園長さん:
気に咲く花ってアングルが限られるから、さすがに飽きてくるかもw
まだ桜や紅葉なら背景との組み合わせで色々と遊べるねんけどねぇ・・・
(百日紅はそれができんし!)
ではまた広角で撮ってみて下さいナ♪


masa7さん:
やはり動画も撮れるってのは凄いですね。
50Dは40Dと比べても買い換えるほどのバージョンアップじゃないので
今回は保留です(´▽`)
もし花があってもmasa7さんはあんまり撮らないのでは~?
ぶんままさんなら喜んで撮影すると思うけど(笑)
また一緒にどこかに撮影に行きましょう☆
【2008/08/30 17:51】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/684-1137ca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

