コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



花菖蒲_02
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



花菖蒲_02_1
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)■露出補正+0.67
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



花菖蒲_02_2
■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)■露出補正+0.67
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



花菖蒲_02_3
■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



花菖蒲_02_4
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


13,14と岸和田市にだんじり祭りを撮りに行きましたが、どうもカメラの調子が悪いです。。。
シャッターボタンを押してもシャッターが切れない!!
正確に言うなら押してから切れるまでにワンテンポあるって感じですわぃ。
(グッと押し込むとやっとカシャっといける)
かと思えば普通に使える時もあったりします。
うーむ・・・これはシャッターユニットの不具合なのでしょうか???(~o~)
これからは念のためにKissDNもカバンに入れておく必要がありますわ~~~





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ハナショウブ(花菖蒲)>
 別名:?
 学名:Iris ensata
【アヤメ科アヤメ属】
■原産地:日本・朝鮮半島
■分類:耐寒性多年草
■開花時期:初夏
花言葉:伝言・優しい心・あなたを信じます・心意気
■5月5日・5月8日・6月8日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おぉ~綺麗~!
季節はずれ隊大阪支部がんばってますナ(笑)
シャッターの調子悪いって、まだ保障期間内でしょ ?
早めにCANONに持っていかなきゃ。
私は、液晶画面がついたり消えたりしていたので、
どうしよう・・っておもっているうちに治りました。
これも一応、CANONに持っていったほうがいいのかも。
デジタルNもいっしょに持ち歩くとなると、ちょっと重くなるかな ?
でも、二つのカメラがあるって、気分的に安心ね。
ポチ!
【2008/09/14 23:11】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


花菖蒲の紫が綺麗ですね~
なかなか、紫を出すのは難しいですね。

保証期間中に見てもらった方がいいと思いますよ~
早くね~~、ポチ!
【2008/09/15 01:27】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


mikimikiさん:
季節外れにも程があると言われそうやけどね(笑)
カメラは直接サポートセンターに持って行くんかな???
それとも購入した店に持って行くのか・・・
ほんでサポートセンターって平日しか開いてないみたいやねぇ(~o~)
液晶画面も使えなくなると、ほんまに不便になるし、それも持って行ったほうが良いかも~?
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
紫はまだ黄色とかと比べると出やすい方かも?v
やっぱりカメラは保障期間中に持って行ったほうがいいですかねぇ。。。
(行ける日がないんですけど~~~!)
ポチありがとうございます☆ミ
【2008/09/15 19:53】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/690-9e0dc172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

