コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ヘメロカリス_03
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



ヘメロカリス_03_1
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)■露出補正+0.67
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ヘメロカリス_03_2
■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)■露出補正+0.67
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


夜になると急に冷えてきて、半袖だとちょっと肌寒いかも・・・
なんて事を言いながら、初夏に撮った写真を載せ続けております(笑)

品種名は「メイ・トルバドール」です。




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ヘメロカリス>
 別名:デイリリー
 学名:Hemerocallis(ユリ科ワスレグサ属の総称)
【ユリ科ユウスゲ(ヘメロカリス)属】
■原産地:アジア東部
■分類:落葉多年草・宿根草
■結実時期:5月~9月
花言葉:宣言・媚態
■6月4日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ユリにも似てるな~って思ったらユリ科なのね。
ちょっとアルストロメリアにも似てるような。
ヘメロカリスなんて名前、初めて知ったわ。
これもなんとなくギリシャ神話とかにでてきそうな名前ね~
昨日は暑くて冷房いれてたけど、今は暖房にしてるわ。
んで、ちょっと頭痛してるからバファリン飲みました。
体調崩しやすいときですね。
コテツさんも気をつけてね。
ポチ!
【2008/09/27 22:57】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


カラフルなユリ!という感じです・・・
あ、やはりユリ科なんですね。

ボケ具合もちょうど良く素敵なお写真だと思います!

急に涼しくなるので、お互い体調を崩さずがんばりましょう~^^v
【2008/09/28 00:24】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


長居公園にこんな花咲いてましたっけ?
知らなかったですね。
どのあたりですか?
春が来たら、見に行きます。
【2008/09/28 23:50】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


mikimikiさん:
急にアルストロメリアって言われても困るけど(笑)
んーっと・・・似てるとは思うけど、あっちはヒガンバナ科やね。
気温がコロコロ変わるけど、とりあえず冷房も暖房も入れないのが一番かも?
あんまり上げ下げすると余計に体調を崩しそうやし。。。
mikimikiさんも気を付けて下さいね!
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
やはりボケがキレイに見えるのは明るいレンズですね。
50mm1.8のボケも好きだけど全然出番がありません(´▽`)
(タム90も花専用になってるし)
イザワさんも気をつけてくださいね~


ひみ子さん:
うぐぐ・・・どの辺りと言われても・・・(難)
バラ園の裏側~ハーブ園があるあたり~スモークツリーのあるあたり~
と歩いていけば見付かると思います。
http://www.nagai-park.jp/n-syoku/gardenmap/index.html
ここの右端ですv
【2008/09/30 20:19】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/695-f2d479ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

