コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_71
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



バラ_71
■露出モード;絞り優先AE(1/4000sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


ちょっとシックに、大人のバラをイメージして撮りました♪
・・・嘘です(笑)
単に暗く写っただけですわ(´∀`)
ま、紫っぽい花は明るくするよりも若干暗めのほうが落ち着いた感じになってええかな?
(と自分に言い聞かせてみるw)

ネームプレートを見てなかったので品種名は分かりませ~ん!




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

シックな色あいの、いい感じの色ですね~
うんうん。大人のイメージ!!
薄い紫は、暗くても明るくてもいい色に発色してくれるので私は好きです。
そろそろ秋バラの季節ですね。
撮りにいけるのだろか・・
撮影に行ったら花がしおしおだったというパターン多いので・・(爆
ポチっ
【2008/10/11 20:57】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


大人の雰囲気のバラ、素敵ですね!
暗く写ったというよりは紫を出したいと思ったのでは^^
いい雰囲気でていると思います。
構図も良かったですね。
【2008/10/12 00:52】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


大人の雰囲気ですか?
わたしのようなおっちょこちょいの大人ではなく、
おしとやかな大人ですね。
【2008/10/13 23:36】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


mikimikiさん:
薄い紫はやはり大人のイメージでしょう(≧▽≦)
あんまり明るくすると今度は色が消えてしまうかな?とも思うけど
(結局どんな色でも難しいという結論が出てしまう・笑)
バラがしおしおになる前に、まずはカメラをどうにかせんと!!
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
赤味が強いとピンクっぽく写るし・・・
見たとおり、もしくはイメージ通りの写真ってやっぱり難しいですね。
構図はちょっと俯き加減にしてみましたv


ひみ子さん:
オレもまたおっちょこちょいの大人ですけど(爆)
(昨日もアホしてしまいました^^;)
【2008/10/14 22:33】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]

バラ
いい色のバラですね。
紫は 大人の色ですね。素敵です。
私の今日のアップは「ブルーサルビア」です。
高崎市鼻高花の丘からです。一面の花きれいですよ。
ポチッ 応援します。
私も人気ブログランキングで奮闘中です。お互いにがんばりましょう。
【2008/10/15 09:46】 URL | oohay7901 #OvRzTSuc [ 編集]


oohay7901 さん:
こんばんは。
後でまたそちらの花を見させてもらいますね^^
ポチありがとうございます☆ミ
【2008/10/17 19:57】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/698-32f4100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

