コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ヘメロカリス_04
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



ヘメロカリス_04_1
■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)■露出補正+0.67
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ヘメロカリス_04_2
■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)■露出補正+0.67
■ISO;250■WB;自動■Focus;MF


最近更新の頻度が一気に落ちています(´▽`)
祭り&イベント続きが理由の一つ。
もう一つの理由がネタ不足(笑)
だんじりよさこいの写真やったら何ぼでもあるねんけどねぇ~)

品種名は「フィーバー」です。
名前とは裏腹に(?)かなり大人しい感じの花でしたよ♪






だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ヘメロカリス>
 別名:デイリリー
 学名:Hemerocallis(ユリ科ワスレグサ属の総称)
【ユリ科ユウスゲ(ヘメロカリス)属】
■原産地:アジア東部
■分類:落葉多年草・宿根草
■結実時期:5月~9月
花言葉:宣言・媚態
■6月4日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

左のカテゴリーを見ただけでも相当数ありますからね。
りっぱな図鑑ですね。
今日の花もユリ科だそですが、ピンクで綺麗ですね!
【2008/10/17 22:37】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


フィーバーってイメージじゃないね~
やっぱりおとなしいイメージかも。
秋は、花も少ないしね~お祭りやイベント目白押しだものね~
更新、ムリにしなくってもいいと思うよ。
やさしい色あいのかわいらしいお花にぽちっ
【2008/10/18 00:19】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]

ヘメロカリス
ヘメロカリス ゆりのような花ですね。
いろがなかなか渋いいろで好きです。
私の今日のアップは「富士山五合目」です。
青空 紅葉ときれいですよ。一泊旅行の目的の一つです。
不在でランクがた落ちです。応援を宜しくお願いします。
ポチッ応援します。
【2008/10/18 09:33】 URL | oohay7901 #OvRzTSuc [ 編集]


イザワさん:
最初はこんなブログじゃなかったんですけどね(笑)
気が付けばほんまに図鑑みたいな状態になってしまってましたわ~


mikimikiさん:
やっぱりフィーバーと聞けば賑やかな色合いを想像するもんね(´▽`)
ほんで今日は午前・午後と続けて二つ撮影してきたよw
更新は・・・ボチボチ、マイペースでやっていく・・・かな?
ぽちありがとう☆ミ


oohay7901 さん:
ユリ科の花ですよ。
小旅行は富士山に行かれたんですね~(^^)
ランクは気にすると更新&訪問が義務的になってくるし
ぼちぼちでええと思います。
ポチありがとうございます☆ミ
【2008/10/19 19:29】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


ユリ科で、ノカンゾウ南下のお仲間なのでしょうね。
良く似ています。
でも、どこに咲いてたんだろう?6月に、どこら辺?
【2008/10/20 21:42】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


ひみ子さん:
長居植物園の一番東側あたりです。
バラ園の裏の道を北上すれば右手側にありましたよv
【2008/10/21 23:14】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/699-0904c0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

