コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_72
■撮影日;2008.6/15
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



バラ_72
■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)■露出補正+0.67
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


現在風邪をひいております(--;)
何はともあれ喉が痛い!
両親も親戚もみんな同じく喉が痛いと言ってます。
今年の風邪は喉にくるのかも知れませんねぇ・・・
みなさんも気を付けて下さいね~~~!


●品種名は「黄金」です。
平林浩(日本)1997年登録




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おぉ~やさしい感じの黄金色ね~
やっぱり薔薇は綺麗&華やか~
私も、昨日から頭痛。
おなかの調子も悪いから胃腸風邪っぽいわ。
お互い、休めるときはゆっくり休みましょうね^^
ぽちっ
【2008/10/23 20:19】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


黄金ですか!
まさしくその通りのバラですね。

風邪、流行っているのかもしれませんね。
我が家でも私が先週、今週が家内、そして息子も危ない・・・かな?
お大事に!!
【2008/10/24 02:13】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


名前に相応しいバラですね。
黄色が見事ですね。
秋バラ 旧古河庭園へでも見に行きたいです。

ステビアへのコメントありがとうございます。
商品名はパルスイートです。
私の今日のアップは「東京日比谷通り」です。
新橋から大手町までのウォッチング、皆様がご存知の景色があるかも知れませんよ。
ポチッ応援しています。

【2008/10/24 09:33】 URL | oohay7901 #OvRzTSuc [ 編集]


mikimikiさん:
ををを、そりゃ風邪の予兆やね!
でもオレは頭痛&腹痛ってのにはなってないから、また風邪の種類が違うのかも。
mikimikiさんも酷くならないウチに薬を飲んでしっかり休むんやで~~~!
(そういうオレは昨日雨に濡れながら撮影してたけど・笑)
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
大流行ですよ(´Д`)今日は義兄が風邪でダウンしたらしいっす!
・・・ん?順番にひいていってるって言うか・・・イザワさんがうつしたっぽい?( ̄▽ ̄;)
ほんでイザワさん自身はもう完治したんですか~


oohay7901 さん:
うーん、東京には行った事がないんで知ってる場所があるかどうか。。。
日比谷ってトコは音楽堂か何かあったような???
街角スナップもたまには面白いですねv
ポチありがとうございます☆ミ
【2008/10/27 22:46】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]

何となく
何となく…こちらにぶらり訪問させてもらいました!

風邪大丈夫ですかぁ!?

バラといえば、先日20回目の結婚記念日にお父さんがお母さんにバラの入った花束あげてたのを思い出しましたヾ(*O´∀`o)゜+。

コテツさんは、誰かにバラとか花束を送ったことありますか??
【2008/10/28 11:07】 URL | Kiria #uszzu23E [ 編集]


きりあさん:
コッチに来るのは半年振りくらい???
風邪は・・・まだ喉がねぇ(~o~)
結婚記念日にバラの花束を贈るなんて、素敵なお父さんですね♪
オレは。。。子供の頃に一度だけ母の日にカーネーションを買ったような。。。
誕生日に花の写真をメールで送るくらいかな~?
きりあさんは貰った事がありますか?( ̄ー ̄)ニヤリ☆
【2008/10/29 20:15】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


あ、もう半年もたつんですかねぇ~!
ビックリσ(・∀・;)

コテツさん、最後の分かってて聞いてるでしょ~笑
イジワルー!(´_ゝ`)
花束なんて貰ったことないですよぉorz
【2008/11/01 23:35】 URL | Kiria #uszzu23E [ 編集]


きりあさん:
確か年初めに一回挨拶に来ただけと思うけど?(笑)
ま、今はまたヤフーで復活してくれてるからええけどね~v

おぉ!貰った事ないんかいな?!(`◇´;)
でもま、そのうち貰える様になるでしょ♪
【2008/11/03 20:18】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/700-a0826842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

