コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



キク_15
■撮影日;2008.11/2
■撮影場所;大阪府枚方市
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



キク_15_1
■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_15_2
■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F4.0)■露出補正+0.33
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_15_3
■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F4.0)■露出補正+0.67
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


バラとヘメロカリスの在庫があったはず・・・と思ってフォルダの中を調べてみましたが
とても掲載できるレベルではなかったので、そのままゴミ箱にダンクシュートしました(笑)
っちゅうワケで現在はキク以外の写真がなかったりしますw
(探せば時季外れの写真も見付かるでしょうけど。。。)





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<キク(菊)>
 別名:「ポットマム」「クッションマム」
 学名:Chrysanthemum morifolium
【キク科キク属】
■原産地:中国
■分類:多年草
■開花時期:夏菊(5月~7月)秋菊(10月~11月)夏秋菊(7月~10月)寒菊(12月~1月)
花言葉:高潔・真実・元気・清らかな愛・思慮深い・困難に耐える
■1月5日・8月6日・9月8日・9月9日・10月1日・10月10日・10月14日・10月20日11月1日
 11月3日・11月22日・11月23日・11月27日・12月3日・12月9日・12月13日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

最近の菊って、華やかで現代風なものが多くなってきたけど、
これは、おもいっきり和調な菊ですね。
黄色い菊のアップみてると、やっぱり綺麗だな~って思うわ。
今の季節、菊が綺麗だものね。
毎日菊のUPでも、私はOKよ~ん♪
ぽち~!
【2008/11/18 22:05】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


最後の大きなアップの黄色い菊は華やかで綺麗ですね~~^^
中心から咲き始めていくような感じがします。
黄色も良くでていますね~^^v
【2008/11/19 01:53】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]

黄色の菊
こんにちは。
上手にかたちどられる物ですね。
黄色の菊は元気が出ますね。

「小菊シリーズ」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「公園の紅葉」です。身近な公園にも秋が来ています。木々の葉も色づきました。

応援 ポチッ
【2008/11/19 12:08】 URL | oohay7901 #OvRzTSuc [ 編集]


mikimikiさん:
こういう大きなタイプはほんまに和風って感じがするね。
でも小さいタイプは洋風なモノが結構あるかな?
ガザニアみたいな感じのタイプあるし・・・
ほんで、菊の写真も毎日アップできるほど枚数がないねん(´▽`)
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
大きなタイプだったのでこのレンズでも近づいて撮影できましたv
咲き始めていくような感じに見えるけど・・・
やはり最後まで中心部分は閉じたままなんでしょうね(笑)


oohay7901 さん:
そうですね。こっちも木々が少しずつ色付いてきてますよ♪
今週末辺りはあちこちで紅葉が見頃になるでしょうね~
応援ポチありがとうございます☆ミ
【2008/11/20 20:03】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/707-ef6e0a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

