コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



紅葉_16
■撮影日;2008.11/30
■撮影場所;日本庭園(大仙公園内・大阪府堺市堺区大仙中町)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM



紅葉_16_1
■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F11.0)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;くもり■Focus;ONE SHOT AF



紅葉_16_2
■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F9.0)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;くもり■Focus;ONE SHOT AF



紅葉_16_3
■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F9.0)■露出補正+0.33
■ISO;400■WB;くもり■Focus;ONE SHOT AF


意外と(?)紅葉と超広角レンズが相性が良いように思います(^^)
(桜の時は違うかな~?と思いましたけどw)
ただ写る範囲が広いので、余計な物が写り込まないようにと気を付ける必要がありますけどね~




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

うわ~真っ赤!
おもしろい写り方だな~って思ったら超広角なのね~
手前のもみじの葉が大きく写っているのがインパクトあっていいですね。
一枚目、好きです~
ぽちっ
【2008/12/20 23:40】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


mikimikiさん:
このレンズは遠近感が増すから、近付いて撮った方が面白い感じになるね~
紅葉で試したら予想以上にええ感じになったわ(^^)
ぽちありがとう☆ミ
【2008/12/21 19:57】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


園長、おひさでございます~(^^;;
休日出勤が続いて、なんだか写真なんてかまってられるか的状況でしたが、やっと落ち着いてきました。今年は紅葉をすっかり取り逃がしてしまいました。でも、もうワンパターンの自分の写真にも飽きたので、よしとしよう。来年は何か新機軸て紅葉を撮りたいと目論んでいます(目論みだけ。笑)
で、おぉぉぉぉーーっ、真っ赤に燃えてますね~!!! 超広角もなかなかイイっ。
わたしも今回の旅行で広角~標準のズームの便利さ、ありがたさを痛感。旅行なんかには万能のレンズがありがたかったですよ。でも、広角でこんな紅葉を撮るのは思いつかなかったです。勉強になりました~(^o^)v 
またぼちぼちアップ再開しておりますので、よろしくお願いしまぁ~す♪
【2008/12/23 10:02】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
お久し振りで御座います( ̄▽ ̄)
さすがに園長だけだと名前の分からない花は掲載できないし、どうしたもんかと悩んでおりましたぞ(笑)
来年はブログもHPも忘れて、今一度「趣味の写真」という原点に戻ろうかと思ってるねんけどね。。。思っててもやっぱり意識してまうやろなぁw
旅行なら18-200くらいのレンズが一番便利かも?28始まりだとさすがに広角側が厳しいもんね~
ではまた帰省するまでの期間ヨロシコ(≧▽≦)
【2008/12/24 20:05】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/717-73dc5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

