コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



Merry Christmas 2008
■撮影日;2008.11/30
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM



MerryChristmas2008_1
■露出モード;絞り優先AE(1/50sec F7.1)■露出補正+0.33
■ISO;500■WB;くもり■Focus;ONE SHOT AF



MerryChristmas2008_2
■露出モード;絞り優先AE(1/40sec F7.0)■露出補正+0.33
■ISO;500■WB;くもり■Focus;ONE SHOT AF



MerryChristmas2008_3
■露出モード;絞り優先AE(1/25sec F7.1)■露出補正+0.33
■ISO;500■WB;太陽光■Focus;ONE SHOT AF


<おまけの1枚>
MerryChristmas2008_4
■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F4.0)■露出補正なし
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF
*レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM


Merry Christmas!!

紅葉祭りの途中ですが、今回はクリスマス特集記事にしました(^-^)
堺市都市緑化センターでは毎年、この時期になるとエントランスホールはきれいに飾り付けられます。
そして外側の壁には少しではありますがイルミネーションも飾られています♪
(その写真は去年くらいにココか古い方のYahooブログでアップしました)
ほんでおまけの1枚は別に要らんかったかも(笑)





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

Merry Christmas!!
綺麗ですね~
今の季節、飾りつけが綺麗なところって楽しいですね。
プレゼントがいっぱいの画像は、クリスマスカードになりそうですね。
ほんで、最後の写真が一番いいですぞっ
できれば、真ん中にピントバッチリあわせて、
それでカメラが写ってないといい・・
ムリか~ ?(爆
【2008/12/24 23:47】 URL | mikimiki #WB9kTDxE [ 編集]


メリークリスマス!

一枚目が構図的、色合い的にも特に好みです~!

最後の一枚はグッド!ですね~^^v

あ、あちらのブログで残念^^v
とvサインしちゃいましたね。
勢いです・・・ごめんね。
【2008/12/25 01:29】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


v-25v-274v-238v-259v-272v-25v-274v-238v-259v-272

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

こんな素敵な風景も明日には無くなるのね・・・。
また、来年まで♪ヾ(*^▽゚) byebye!
ちょっと寂しいけど・・・今度はお正月のお飾りを撮影してね


v-25v-274v-238v-259v-272v-25v-274v-238v-259v-272
【2008/12/25 07:08】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


おお、これはなかなかシックなクリスマス飾りですね!
やっぱり緑化センターだからナチュラルなものを使ってるんかな。
2枚目のリボンなんかも、枯れ葉色?で趣味がよくて、素敵♪
いまヤフーでアップ中のハウステンボスは、街としてすばらしいんだけど、
イルミやクリスマスの飾り付けのバラエティという点では、やはり都会に
かないませんわ。
最後のパチリは、魚眼効果???が出て面白いです~♪
【2008/12/25 20:14】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


mikimikiさん:
時間があれば、この中の写真のどれかをクリスマスカードに加工しようと思ったんやけどね。。。今回はちょいと時間がなかったわ(^^ゞ
このブログもファン専用記事を作れれば、そういう写真を載せてもええけど・・・
ってか、mikimikiさんはもう何度も園長の写真を見てるのでは?(笑)


イザワさん:
左右対称の写真(シンメトリーやったかな~?)にしてみましたv
こういう被写体もイザワさんが撮れば全然違う物になりそうですね(^^)
ほんでVサインし過ぎです(笑)
クリスマスカードはちゃんと古い方のドンドコブログに貼っておきましたよ~


めぐままさん:
クリスマスが終わったと思ったら、次はもう正月やもんねぇ(汗)
お正月の飾りつけかぁ。。。
一応(?)初詣も兼ねた新春撮影には出かけるから、その時に何か撮ってこようかな?v


副園長さん:
シックというか。。。エントランスホールは狭いから、そんなに派手派手~な飾りつけは出来ないのかもね。(されたら通りにくくなるし^^;)
あのハウステンボスのイルミもかなり豪華やとは思うけどね~
ほんで今年は天気が悪いから、イルミの撮影には行けずに終わりそうッス(--;)
【2008/12/26 19:18】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/718-c5667d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

