コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ハボタン_05
■撮影日;2008.11/30
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



ハボタン_05
■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F6.3)■露出補正+0.33
■ISO;500■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


FC2では記事を投稿する時に「テーマ」を選択するのですが、
『ハボタン』の場合は何にすれば良いのか・・・うむむ。
とりあえず「花の写真」にしたけど。。。ハボタンって花なのか?!(笑)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ハボタン(葉牡丹)>
 別名:花キャベツ
 学名:Brassica oleracea var. acephala
【アブラナ科アブラナ属】
■原産地:ヨーロッパ
■分類:一年草
■開花時期:4月~5月
花言葉:祝福・利益・物事に動じない
■11月27日・12月4日・12月9日・12月30日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

やわらか~い日差しの中でいい雰囲気ですね~
ハボタンは、花じゃないでしょ~
ハボタンの花はあるかもしれないけど、これは、「葉」だと思います(笑)
【2009/01/12 00:04】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


mikimikiさん:
日が傾いてきて良い感じになってました(^^)
む、やっぱり花じゃないかw
ってかハボタンに花は咲くんかいな???
言うても別名は「花キャベツ」やし(爆)
【2009/01/12 17:39】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


検索したら、でてきたよ。
菜の花みたいな花が咲くみたい

http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/habo.htm
【2009/01/12 18:36】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


おー!情報ありがとう(^^)
伸びてる状態までは見た事あるけど、花が咲いてるのまだ見た事ないなぁ。。。
今年は機会があれば撮りにいってみよう!!
【2009/01/13 20:32】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/725-ab7d8252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

