コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ネモフィラ_01
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



ネモフィラ_01_1
■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ネモフィラ_01_2
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF


ずっと前に撮影していて、名前が分からずにフォルダに放置していた写真ですが
ついこないだ名前が判明したので急遽アップする事にしました(^^)
でも名前の分かっていない花の写真はまだまだフォルダの中で眠っていますw





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ネモフィラ>
 別名:ルリカラクサ(瑠璃唐草)コモンカラクサ(小紋唐草)
 学名:Nemophila insignis
【ハゼリソウ科ネモフィラ属】
■原産地:北アメリカ西部
■分類:耐寒性一年草
■開花時期:3月~5月
花言葉:どこでも成功・愛国心・可憐
■1月28日・2月21日・4月30日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ネモフィラって青だけじゃないのね~
きれい&かわいい~♪
ここのブログでは、タイトルが花の名前になってるのね。
名前の知らないものをUPすることができないのね~
その点、「花」ってタイルとつけて、
この花は何 ?って聞ける私のブログは、幸せカモ~(笑)
ぽち~
【2009/01/15 23:28】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


mikimikiさん:
実際は「ネモフィラ・○○」みたいに細かい品種名があるから、胡蝶蘭とかと同じで「ネモフィラ」ってのは総称なんかも知れんね。
ほんでどうしても分からん場合は「unknown」ってタイトルを付けてアップする事があるよ~(´▽`)
ぽちありがとう☆ミ
【2009/01/16 23:50】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


明けまして(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
おひさしぶりです。
拍手&ランキングを押してみましたが、懐かしすぎるww
浦島太郎なこのごろですが、たまに生きていますので
またよろしくお願いします(*´ω`*)
【2009/01/17 07:44】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


れもんさん:
おぉ、久し振りですね!
あけおめ~ことよろ~(≧▽≦)
完全に浦島太郎状態になってるよねw
たまには復活しておくれ~
【2009/01/17 19:20】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]

お早う御座います^^
綺麗な.....
可憐な花です。
というか上手に撮影されてますね~。。。
私の袋植物もこんなに上手に撮りたいな~
【2009/01/18 10:12】 URL | surface #eGbLicSM [ 編集]


surfaceさん:
こんばんは!
袋植物は基本的に温室なので、屋外と違って光の当たりが弱い事が多いですよね。
ピントも何処に合わせれば良いのか?が分からないし(´▽`)
あの種類は撮るのが難しいと思いますよ~
【2009/01/18 19:22】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]

今晩は^^。
というか袋植物を撮るのに温室の扉を開けてカメラを握ると2秒でレンズが
真っ白に曇ります(汗)。
【2009/01/18 22:50】 URL | surface #eGbLicSM [ 編集]


surfaceさん:
今の時期はどうしてもそうなりますよね(^^ゞ
カメラを入れてるバッグの中に、カイロを入れておくと良いって聞いた事があります。
(もしする場合は自己責任って事でw)
「咲くやこの花館」やったら、逆まわりして最後に温室に向かう方がええかも知れませんね~(笑)
【2009/01/19 19:25】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/727-f31dbab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

