コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ブーゲンビリア_06
■撮影日;2008.11/30
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



ブーゲンビリア_06_1
■露出モード;絞り優先AE(1/30sec F6.3)
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブーゲンビリア_06_2
■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F6.3)■露出補正+0.33
■ISO;250■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


そこそこ花付きも良かったので色々と撮ろうかとも思ったのですが・・・
周囲を良く見ると、木の周りには大きなクモの巣が大量に!!(;`Д´)ヒィーーーー
思わず「うわぁ!」と叫んでしまいましたw
ってかね、無理。あんなクモの巣あったら撮影なんてできまへん!

この植物園は他の場所も結構クモの巣があったりします。。。(滝汗)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ブーゲンビリア>
 別名:イカダカズラ(筏葛)
 学名:Bougainvillea spectabilis
【オシロイバナ科イカダカズラ属】
■原産地:南アメリカ
■分類:つる性低木
■開花時期:1年中?(温室)
花言葉:情熱・あなたは魅力に満ちている
■7月3日・7月20日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おぉ~一枚目、なんかいい色あいですね~
2枚目も、ピントバッチリ~背景綺麗!
んで、くものす、そんなにすごかったん ?
それは見ものかも。
大量&大きなくもの巣もいい被写体になるかも。
それを芸術的に撮るってのはどう ?w
ぽち~☆
【2009/01/17 20:50】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


やっぱり、うまいですね。
劣等感!ウジウジ・・・。(´Д`|||)。。。
【2009/01/17 23:18】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


mikimikiさん:
1,2枚目とも結構集中して撮影したからねv
その結果、近くにあるクモの巣に気付かず・・・
見た時は絶叫するはめに。。。(恥)
いや~な汗が吹き出るし、とてもじゃないけど芸術的になんて撮れんで~~~!
(望遠で遠くからなら何とかなるかも知れんけどねぇ)
ぽちありがとう☆ミ


ひみ子さん:
何をウジウジしてるんですか(笑)
2枚目のボケはさすがにコンデジじゃ難しいけど、1枚目の感じならマクロモード+望遠にすれば撮れますよv
【2009/01/18 19:27】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


冬にブーゲンビリアを見ると、南国に行きたくなりますね♪
この花は、わたしが撮るといつも造花か?というような絵になっちゃうんだけど、園長のはちゃんと生のお花に見えるなぁ(^^;;  2枚目のぼけと花の色がいいっ♪
【2009/01/21 08:09】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
花を見なくても今は南国に行きたい気分です(笑)
(めっちゃ冷えてきたよ。。。)
造花っぽく写るのは・・・カメラ側の設定とちゃうかな~?
シャープネスを緩めれば大丈夫やとは思うけどねぇ。。。
【2009/01/21 19:18】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/728-ddc05813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

