コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



タマゴナス_02
■撮影日;2008.11/30
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



タマゴナス_02
■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;500■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


観賞用のナスビなので食べれないと思います。
ってか、どっちみち園長はナスビが大の苦手で絶対に食べれません(;´Д`)ムリ




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<タマゴナス>
 別名:シロナス
 学名:Solanum melongena var.pumilio
【ナス科ナス(ソラヌム)属】
■原産地:インド
■分類:常緑低木
■開花時期:6月~11月

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

面白い植物ですね~^^
名前も最高!
あちらで紹介されていた、堺市都市緑化センターにこういうのも
あるんですね~^^
【2009/01/20 02:18】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


おもしろい植物があるのですね~
こんなの初めて見たわ。
柿とかびわに見えてしまった。
コテツさん、なすが苦手なのですか~
トマトが苦手な人は聞いたことあるけど、
なすが苦手な人もいるのね。
私が作るマーボー茄子おいしいのに~^^
【2009/01/20 09:08】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


イザワさん:
他の植物園では一度も見た事がありませんけどね(笑)
あっちでアップしてた写真の・・・3枚目やったか、鯉のおる池の近くで撮影したと思います。
(前はエントランスホールに飾られてましたけど)


mikimikiさん:
実はトマトも苦手だったりします。。。(;´▽`)
トマト味の強いケチャップも当然のように苦手。。。
mikimikiさんの作るマーボー茄子がいかに美味かろうとも、オレは絶対に食えんなぁ~
なので出来ればマーボー豆腐にしておくれ(笑)
【2009/01/20 19:33】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


えーっ、こりゃ何ですか!? タマゴナス!!!???
確かに見たまんまやね。画像が出てきたとき、びわかなと思ったけど(笑)
どうせなら、ゴールデン・エッグプラントとか名付けたらよかったのに(^^;;

ほんで、園長はなすが苦手やったんですか? うちのおいっこも小さいころ
ナスがだめっぽかったけど、今はほとんど何でも食べられます。
といっても、チーズをデザートにとかは、さすがに無理(爆) 
ハンバーガーやサンドイッチにはさんであればOKだけど、ブルーチーズなんかは
絶対だめやな。それに比べたら、ナスなんかへっちゃらと違いますか?(笑)
でも、まあ、嫌いなもんはいまさら好きにはなれんわね~
【2009/01/21 08:26】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
写ってるのがちょっと小さめのタイプ(成長途中)やったのかもね。
大きな物はほんまにタマゴっぽい形状してるよw

オレは逆にチーズは平気やけどね(≧▽≦)
あー、でもブルーチーズとか、ああいう本格的な(?)物は食べた事ないなぁ。。。
雪印の6つにカットしてるチーズなんはかオヤツによう食べてたけどね~♪
【2009/01/21 19:25】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/730-098e74db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

