コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



シクラメン_02
■撮影日;2009.1/10
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



シクラメン_02
■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F4.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


シクラメンもそろそろ時期を終える頃でしょうか?
我が家のシクラメンもかな~り萎えてきております(´ω`)
(写真は植物園で撮影したものですよ~)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<シクラメン>
 別名:「カガリビバナ(篝火花)」「ブタノマンジュウ(豚の饅頭)」
 学名:Cyclamen persicum
【サクラソウ科シクラメン属】
■原産地:地中海沿岸
■分類:多年草
■開花時期:11月~3月
花言葉:清純・内気・はにかみ
     赤(はにかみ・きずな・愛情)
     白(嫉妬・思いやり・緻密な判断)
     ピンク(憧れ・内気・はにかみ)
■1月7日・1月14日・2月4日・12月7日・12月8日・12月22日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

前ボケもキレイでやさしいピンク色がかわいい~♪
マクロレンズでなくても、こんなキレイに撮れるものなのですね~
シクラメン、そろそろ終わりですか~
花を撮りたいな~と思ってシクラメンでも買ってこようかな・・
なんて思ってたけど、おそすぎよね(笑)
ポチ☆
【2009/02/09 23:26】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


mikimikiさん:
さすがにマクロレンズほどは近づけないので、どうも構図に悩むけどね(^^;
シクラメンの開花時期は3月までってなってるけど、我が家のはもう萎れてるし
ちょいと時期が遅いかも。。。
これからならチューリップなんかええかも?♪
ポチありがとう☆ミ
【2009/02/10 22:27】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


うちはチューリップ、まだ芽を出したところ……ってか、だいぶ前に芽は出たけど、成長が遅い気がします。野菜みたいにぐんぐんは伸びないのか? ま、チューリップの時期はまだまだ先だから。

で、寄せ植えのなかに1つだけ入ってたガーデンシクラメン(赤)を撮ってやろうとしたけど、ロクなショットになりませんでした・゚・(ノД`)・゚・
もともと貧相な苗だったんだけど、いぢくってるうちに花芽もぽろっとかいってしもた(苦笑)
もともとシクラメンは花の形からして難しいね。このショットみたいに、前ぼけ後ろぼけうまく使うのがコツかもしれませんなぁ。うちのシクラメンは勢いがなく、たぶん待ってもだめなんで、どっかよその(中学校の)花壇ででも撮ってくるかな。
【2009/02/11 11:11】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
まぁチューリップと言えば5月ごろが見頃時期やろうし、焦る必要もないかもねv
でも今日は咲いてるチューリップを撮ってきたぞ(^^)

シクラメンは有名な花やけど、冷静に見ると・・・案外地味やもんね(笑)
正直オレもどうやって撮ればええんか分からんw
真上から見たらおかしいし、横から見ても「うーん」な花ですわ(´▽`)
【2009/02/11 19:56】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


今年、初めて「ガーデンシクラメン」を買いました。
プレゼントで、何度か頂戴しましたが、
自分では買う気持ちになれなかったの。
だって、育てるの難しいんだもん!┐('~`;)┌
【2009/02/15 20:01】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


めぐままさん:
やっぱり育てるのは難しいんですねぇ。。。
我が家のシクラメンはもう萎れてしもてます(´▽`)
【2009/02/16 22:39】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/740-31987427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

