コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ストック_05
■撮影日;2009.1/10
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



ストック_05_1
■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F4.0)■露出補正+0.67
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ストック_05_2
■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F4.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


実は園長、本日も長居へ撮影に行きました。
これでしばらくはネタ不足にならないと思います(^^)
(って言うても1月に撮った花と種類的には同じなんですけどw)
もちろん今日も↑と同じ「ストック」を何枚か写してきましたよん♪




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ストック>
 別名:アラセイトウ(紫羅欄花)
 学名:Matthiola incana
【アブラナ科マッティオラ属】
■原産地:南ヨーロッパ
■分類:一年草
■開花時期:12月~4月
花言葉:永遠の美・愛の絆
■7月16日・1月20日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ストック、私が植物園に行ったときもたくさん咲いていたわ。
でも、どう撮っていいかわからず、撮らずに帰ってきました(爆
大阪にはいろんな植物園があるのですね~
色とりどりで綺麗ですね~
やっぱり花っていいな♪
ポチ~
【2009/02/11 21:56】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


こんばんは!

ストックって撮ったことがないような気がします。
1枚目は白が飛ばずに綺麗に出ていますね~^^
【2009/02/12 02:09】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


mikimikiさん:
そんなに難しいかな?個人的にはまだ簡単な部類に入ると思うねんけどねぇ。。。
(ロウバイとかマンサクとかと比べたら楽なもんですぞv)
大阪にはいくつ植物園があるのか知らんねんけど
オレが行くのは3箇所くらいかな~?
ポチありがとう☆ミ


イザワさん:
春の花の定番の1つだと思うんで、多分そこそこの大きさの公園なら
花壇などに植えられてると思いますよ(^^)
1枚目は程よい明るさで撮れましたv
【2009/02/12 22:36】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


ストック大好きです~♪
でもこれくらいの距離ならうまく撮れるけど、アップは結構むずいよね。
お花屋さんに苗売ってたけど、うちはもういっぱいいっぱいなので買ってこなかった。
パンジーとビオラの苗も見たけど、いいのがなかったのでこれまた断念。
今あるお花が咲くのを待つことにします。
ストックは、うちの近所だと白かピンクが多いみたい。2枚目みたいな紫や赤って、わりと珍しいんじゃない? わたしも濃い色のストック、撮ってみたいです~♪

そうそう、きょうはバレンタインズ・デーですよん。
この植物園にはゲストの画像はれないから、言葉だけね。
"ハッピー・バレンタイ~~ン♪♪♪"
【2009/02/14 05:15】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
確かに・・・アップはちょっと難しいかも(^^;
ある程度は全体が写ってる方が「ストックっぽい」写真になるもんね。
ミニバラとかもあるし、そろそろベランダが満員電車みたいな状態になってるかも?(笑)
そういやピンクのストックもあったような。。。(この日は撮ってないけどw)

また今年も自分用のチョコを色々と買って来たのかも?!(爆)
大阪まで持ってきて~(≧▽≦)
【2009/02/14 19:41】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


お隣の玄関先に、ストックの寄せ植えがあります。

濃い紫色・・・見事ですよ~!
【2009/02/15 19:59】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


おお、ご近所さん宅で紫のストックが見れるんですね♪
こっちではガーデニングで育ててるのは・・・まだ見た事がないかもです(^^;
【2009/02/16 22:41】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/741-02e851e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

