コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



菜の花_05
■撮影日;2009.2/11
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



菜の花_05_1
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F6.3)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



菜の花_05_2
■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F6.3)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



菜の花_05_3
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F6.3)■露出補正+1
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


毎年、菜の花の場所ではミツバチも一緒に撮影するのですが
これを撮影した日はまだ一匹も飛んでませんでした(´▽`)
(言うても2月上旬やったからなぁ・・・)

そうそう、今日はモンシロチョウを見かけましたよv
ああいうのんを見ると「春やな~♪」と思いますね(^^)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ナノハナ(菜の花)>
 別名:アブラナ(油菜)・ナタネ(菜種)・ハナナ(花菜)
 学名:Brassica rapa var. amplexicaulis
【アブラナ科アブラナ属】
■原産地:中国・北ヨーロッパ(西洋アブラナ)
■分類:一、二年草
■開花時期:2月~4月
花言葉:快活・財産・豊かさ
■2月6日・3月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

園長どの、
ご無沙汰しておりすみません。

菜の花・・・
春ですね。
ほんわかあったかな気持ちになれますね。
【2009/03/18 23:26】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


こんばんは!
菜の花、実は千葉県の県花だったりします^^
綺麗な黄色に光を受けて綺麗ですね。
もう、春ですね。。。
【2009/03/18 23:35】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


たいてい菜の花が咲いているとミツバチとかアブとか飛んでそうだけどね
2月となるといないのね~
もう、モンシロ蝶ですか~
春ですね~
だんだん確実にあたたかくなってきましたね♪
ポチ☆
【2009/03/19 00:20】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


ああっ、うちもきょうは菜の花でっす~♪
偶然だけど、おそろです~♪
やっぱ黄色はむずいけど、全画面黄色、わたしは好きですぅ~♪
【2009/03/19 05:27】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


キレイなぁ~~
やっぱり、黄色は癒される。
あ、お久しぶりです(o^∇^o)ノ
菜の花畑に一度は埋もれてみたいなぁ~
【2009/03/19 10:28】 URL | demi #- [ 編集]


ぶんままさん:
お久しぶりです(^^)
ソメイヨシノも今年は早く咲きそうだし、もう春が来てると言っても良いでしょうね♪
日曜日は練習試合ですね。遊びに行こうかとも思ってましたが。。。
多分明日の撮影で疲れて行けないと思います(^^ゞ


イザワさん:
おお、県の花でしたか!
それじゃ思い入れもタップリあるのではないでしょうか?(^^)
ちなみに堺市の花は知ってるんですけど、大阪府の花は知りません(自爆)


mikimikiさん:
ミツバチの飛び交ってない菜の花はちょっと寂しげで
撮影しててもいまいちテンションも上がりませんでした(´▽`)
モンシロチョウはええけど、他の虫はちょっとねぇ。。。それが憂鬱だったりするw
ポチありがとう☆ミ


副園長さん:
昨日はそっちも同じ菜の花でしたね~♪
全面黄色で色もつぶれてるけど、これくらいにしといた方が
絵的にも面白いかな?と思ってね(^-^)


demiさん:
相変わらず黄色が好きなんやなぁ(笑)
菜の花畑に埋もれながら、美味しいオムライスを食べればもう最高でしょう(≧▽≦)
機会があれば一度やってみて~♪
【2009/03/20 22:26】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/757-73598f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

