コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ビオラ_06
■撮影日;2009.2/11
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



ビオラ_06_1
■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F6.3)■露出補正+0.67
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ビオラ_06_2
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F6.3)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ビオラ_06_3
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F6.3)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;MF


そこら中の庭先で見れて、そこら中の公園の花壇に植えられてる花です(笑)
ガーデニングの定番の1つかも知れませんね~




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ビオラ>
 別名:サンシキスミレ(三色菫)
 学名: Viola
【スミレ科スミレ属(ビオラ属)】
■花の直径が3~5cm以上のものは「パンジー」
それより小さいものは「ビオラ」らしいです。
■原産地:ヨーロッパ・アジア
■分類:一年草(本来は多年草)
■開花時期:11月~5月
花言葉:誠実・私のことを想ってください
■1月5日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

きれい~~~♪
小さいのがビオラで大きいのがパンジーって、普通に思ってたけど、
しっかり花の直径が3~5cm以上がパンジーって、決められているのね~
じゃ~2.9センチだと、びみょ~ね・・ってそんなことどうでもいいけど(笑)
この花は、寒いときからず~っと庭を華やかにしてくれるから大好き。
5月まで咲いていてくれるとは、かわいいやつよのぅぅ~w
【2009/03/28 23:12】 URL | mikimiki #lx48Me5U [ 編集]


こんばんは!
ビオラが笑って楽しそうにしているように見えるのは私だけでしょうか^^
きっとコテツさんが撮影してくれるということで、大サービスのぶりっこを
しているのかと思いました。
良いタイミングですね!
【2009/03/29 02:20】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


mikimikiさん:
サイズで決められてるみたいやけど、柄というか、見た目でもビオラとは違うよね。
2.9cmやったら・・・もうどっちでもええんとちゃう?(爆)
見た目は可愛いけど、実は丈夫で長持ちする花。ガーデニングにもピッタリ♪
ネタがない時はコレに限るわ(≧▽≦)


イザワさん:
できればモズとかゴイザギにサービスしてもらいたいんですけど(笑)
やっぱり天気が良い日は花も元気良く見えますねv
でも次の休日はまた・・・天気が悪いみたいっす!(~o~)
(去年も天気が悪かったし~~~)
【2009/03/29 20:33】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/762-f8270b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

