コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



チューリップ_09
■撮影日;2009.2/11
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



チューリップ_09_1
■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F5.0)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



チューリップ_09_2
■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F5.0)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



チューリップ_09_3
■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F6.3)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



チューリップ_09_4
■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F6.3)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


ここの植物園はいつの頃からか、ほぼ全ての花壇に「鳥避け」のピアノ線(?)が張り巡らされてるようになりました。
なので以前に比べて撮影しにくくなってます(~o~)
最後の写真はそれを逆に利用して、光のボケを背景に入れてみました♪





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<チューリップ>
 別名:?
 学名:Tulipa gesneriana
【ユリ科チューリップ属】
■原産地:中央アジア・トルコ・北アフリカ
■分類:多年草・球根草
■開花時期:3月~5月
花言葉:永遠の愛情・愛の告白思いやり・名誉
     赤(愛の宣言・愛の始まり・愛の告白)
     ピンク(誠実な愛・思いやり)
     白(失われた愛・失恋・新しい恋)
     黄(愛の証・望みのない恋)
     紫(永遠の愛情・本当の愛情・不滅の愛)
■1月7日(白)・1月15日・2月20日・3月19日
 4月1日・4月10日・4月16日・5月1日・10月24日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

わぁ~い、パンジー、プリムラに続いて、カラフルなチューリップだ♪
うちのチューリップは、まずいちばん予想していなかった変わった花形のが咲いたんだけど、こちらは典型的なチューリップ。しかも全部同じ時期に咲いてる。それが普通なんだろうか。うちは成長の差が著しいんですが(^^;;
赤もピンクも黄色もいいねぇ~ o(*^_^*)o  うちもやっと2つ目の黄色(らしい)チューリップの花芽がふくらんで、あと少しで開花しそう。ふふ、楽しみよん。
でもチューリップって、1個の球根から1つしか花咲かないの?(笑) だったらやっぱり1枚目みたいにずらーっと同じ種類のを並べて植えるのがいいね。ぎゅうぎゅうの寄せ植えしたから、1枚目みたいになってくれるの期待したんだけど、ちょっと違ったみたい(^^;; わたしも花がずらっと並んだのを撮ってみたいです! 
【2009/04/02 05:56】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さん:
春らしく明るい色の花を続けてアップしてみました(^-^)
そっちのは確かに変わった形・・・ってか、原種っぽい形状やったね。
ココのは球根を一定の温度に保って、それで開花時期を調整したみたいやで~
うーんと・・・1つの球根から1つしか咲かんかったような。。。
(育てたのは小学生の頃やから覚えてないけど^^;)
でも近所のガーデニングでは3輪くらい咲いてたわ。実際んとこ、どうなんやろねぇ?
【2009/04/03 20:10】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/764-a74e429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

