コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



オクナ・カーキー_02
■撮影日;2009.3/28
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)



オクナ・カーキー_02_1
■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



オクナ・カーキー_02_2
■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F2.8)■露出補正+0.33
■ISO;640■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


久し振りの更新です(^^ゞ
もうすでに5月ですが、まだまだ3月に撮影した写真が続きますw


ブラウザソフトを変更しました。
IEだとヤフーブログがちゃんと表示されないので、現在はFirefoxを使用してますが・・・
Firefoxだとココのスクリプトがちゃんと反映されません(--;)
(左側にあるカテゴリーとかめちゃめちゃな表記になってるし)
なーんか、一長一短と言うか、決定打に欠けると言うか、中途半端な感じですわ~




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<オクナ・カーキー>
 別名:ミッキーマウスノキ
 学名:Ochna kirlii Oliver
【オクナ科オクナ属】
■原産地:アフリカ東部
■分類:常緑低木
■開花時期:?
花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんは!
一枚目、面白形!
なんか、どこかのUFO見たいですね^^
きっちりと写り込んでいていいですね!
【2009/05/09 02:26】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


ひゃあ、かわった「花」ですね~ まるで「実」みたい!
そういえば前に新宿御苑の温室で「ミッキーマウスの木」とかってのがあり、
その花がやっぱり赤い花びらと黒い実のようなもののコンビでした~
あ、別名ミッキーマウスの木なんだ!!! びっくり(゚д゚) 
でも、わたしが見たときは、この実が真っ黒でしたでございますわよ。
んで、この緑の部分は果たして何? おしべにしては花粉がなさそ(笑)

ところでブラウザ、IEでヤフーブログがちゃんと出ないっすか?
うちはちゃんと出るけどなぁ……
ちなみにファイアフォックスでここのぞいてみたけど、これまたノープロブレムでしたよ。
ネットスケープでもOKだった。ただ字が小さい…… オペラは試しておりませぬ。
バージョンアップしたせいとか、してないせいとかって、ありませんか?
(うちはIE7です。IE8はまだ試しておりません。試してみたい気もするけど)
【2009/05/09 05:52】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


イザワさん:
何とも弱そうな形なので、一発で打ち落とされると思います(笑)


副園長さん:
それじゃコレも時期が来れば、緑色の部分が黒くなるのかも???
(今の状態じゃミッキーマウスに見えんし・笑)
多分あの部分は・・・実か種なんとちゃうかな?と思ってるけどね~

こないだから何故かIEとヤフー関係のページの相性が悪くなってね
ほんでFirefoxだと、左側のカテゴリーをクリックしたら、花の名前じゃなくて「キク科(2)」みたいな感じで表記されませんか~?
リンクも[FC2]って部分まで表記されてるし。。。ウムム
【2009/05/09 19:09】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


ミッキーマウスの木ですか~
最初見た時 衝撃的だったな 
昆虫のような、変わった感性の持ち主ですから(^^);
アフリカには道端なんかに咲いてるのかな~
植物の世界もとっても広いんですよね~
珍しいものを見れると 嬉しいです
【2009/05/11 14:42】 URL | mee #- [ 編集]


meeさん:
昆虫のような感性の持ち主なんですね(笑)
現地だと・・・やっぱり普通に咲いてるのかも?
(沖縄に行けばハイビスカスが雑草のように咲いてるって言うし。。。)
アマゾンにいけばラフレシアみたいな超巨大な花もあるもんね(≧▽≦)
【2009/05/11 22:32】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/775-a0e0aae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

