コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



花菖蒲_03
■撮影日;2009.6/6
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



花菖蒲_03_1
■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F5.0)■露出補正-0.33
■ISO;1000■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



花菖蒲_03_2
■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F5.0)■露出補正-0.67
■ISO;1000■WB;自動■Focus;MF



花菖蒲_03_3
■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F5.0)
■ISO;1000■WB;自動■Focus;MF



花菖蒲_03_4
■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F5.0)■露出補正-0.33
■ISO;1000■WB;自動■Focus;MF


岸和田だんじり祭りの開催日が9月の19・20に決定しましたね。
(6日と18日が試験曳き)
うーむ、20日は地元の試験曳きと重なっとるやないかーい!(困)
19日は休めるかどうか分からんし、こりゃ本祭礼は見に行けないかも・・・
どーっすかなぁ~~~~~~(;@Д@)


あ、一応今回は花菖蒲の記事です(笑)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ハナショウブ(花菖蒲)>
 別名:?
 学名:Iris ensata
【アヤメ科アヤメ属】
■原産地:日本・朝鮮半島
■分類:耐寒性多年草
■開花時期:初夏
花言葉:伝言・優しい心・あなたを信じます・心意気
■5月5日・5月8日・6月8日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

わたしが撮った花菖蒲は、コテツ園長のと比べるとずいぶんアンダーだった気が……(汗)
これはお天気ピーカンじゃないよね? 淡い感じがナイスですね~
一口に花菖蒲といっても、実はすごく品種が多いみたいで、うちの近所のお寺さんは紫系が多かったんだけど、こちらは濃いピンク系やツートンみたいな珍しいのもあるね。3枚目みたいにリップ?だけ濃い色で、垂れ下がった花びらが涼しげなストライプなんて、ずいぶんおしゃれです~♪ こんな模様は見たことないです(^_-)-☆
【2009/06/20 06:30】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さん:
天気はどうやったかな?若干曇ってる程度やったと記憶してるけど・・・
そうそう、花菖蒲もいろんな品種があるみたいv
ココでは5種類以上はあったと思うけど、カメラ教室みたいな感じのオッチャン&オバチャンが占領してたからあんまり撮れんかったわ(;@ω@)
【2009/06/21 19:58】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/788-fd77fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

