コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_19
プリンセス・チチブ_01

●品種名「プリンセス・チチブ」
プリンセス・チチブ_02

<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
■花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

■撮影日;2006.5/14
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF
■RAW撮影→DPPで現像

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF
■RAW撮影→DPPで現像

ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪

テーマ:バラの写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

あ~背景変えたのですね~爽やかでステキです。
このバラなんだか面白いな~
真ん中が二つあって双子みたいだぁ。
妖艶でステキな写真ですね
【2006/05/30 21:09】 URL | demi #- [ 編集]

demiさんへ
とりあえずトップ写真・ブロック・背景を作ってみましたv
設定方法が分かったから、これから自由に作りかえれるかも(^^)

この写真は何故か周辺が暗くなってしまったんですよ。
その代わりに雰囲気がバッチリですわ♪
【2006/05/31 00:33】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


EXTENSION TUBE はクローズアップリングのことです。キャノンの製品名ですね。
下の写真の配置面白いですね。蕾が突き出していて、何かを主張しているようですね。
挑戦的な、挑戦的な写真・・・ですね。
【2006/05/31 01:16】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


プリンセスミチコ、プリンセスマサコは知ってたけど(どちらもとても香りがいいです)、プリンセスチチブは初めてです。ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェエルズやプリンセス・ドゥ・モナコにも似ていますね。グラデーションが素敵な花、中輪なのかしら?2枚目、つぼみつんつんが面白いですねえ。
【2006/05/31 07:33】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


プリンセスミチコは宇治市植物公園にもあって見てきたのですが、プリンセスチチブというのもあるんですか?
プリンセスアイコもそのうち発表されるんでしょうかね。
【2006/05/31 15:57】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
なるほど、やはり同じ物でしたか。

2枚目はねぇ、ドラクエに登場するようなお城をイメージして撮影したんですよ。
周囲の蕾が城壁の四隅にある塔って感じで(´▽`)
これは完全に私の中だけで成立してる世界ですな(笑)
【2006/05/31 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
プリンセス系はもしかすると元は同じ品種なのかも?
花のサイズとしては・・・そうですねぇ、中くらいって感じでしたわ。
(比較できる写真がありませんけど^^;)
【2006/05/31 19:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
すでに「プリンセスアイコ」は開発されているかも知れませんね(^^)
誰か「プリンスコテツ」を作ってくれへんかなぁ?(爆)
【2006/05/31 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こんばんは~vv
オオサカとかチチブとか地名が入ってるなんてちょっと面白いです(^ー^)
このバラってばつむじが2個ありませんか??ん…?つむじで良いのかわかりませんが…
プリンセスがあるってことは・・・・・セレブもありますかね??(笑)
ブログの背景がすっきりしてなんだか気分爽快になれます~★
でわ~~
【2006/05/31 22:46】 URL | 桃かん #- [ 編集]

桃かん さんへ
「チチブ」は「秩父宮様」の事だと思いますよ(^^;
日本で言うプリンセスですからねぇ、やっぱり皇室関係になるのかも。

背景は何枚か作って結局コレにおさまりましたv
植物園って事で緑系ばっかりですわ(笑)
【2006/06/01 00:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


プリンセスコテツでなくって、プリンスコテツの方がよさげな(笑

そうそうプリンセスチチブは府立植物園で撮ってきました
秋以降に公開予定です

トップのバラも変わりましたね~~
私の場合は変えようがありまへんわ
変更方法はわかるのは、念のためお知らせしておきます(笑
【2006/06/01 16:50】 URL | イル #SFo5/nok [ 編集]

イルさんへ
いっその事「キング・コテツ」とかにして貰いましょ(笑)

とりあえずテンプレートのHTMLとスタイルシートを調べて、画像が変更可能な部分はチェックしましたよv
ただ共有の場合はカスタマイズもやりすぎない方が良さそうですね(^^;
(これは公式のタイプですわ)
【2006/06/01 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


今晩は~。背景変えたんですね。
「プリンセス・チチブ」、綺麗なピンクですねぇ。同じピンクでも
「クイーン・エリザベス」のピンクは淡くて・・・柔らかい花びらに
触れてみたい気がします。
【2006/06/03 00:03】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
同じような色でも、品種によって微妙に違いますね。
グラデーションも違ってたりするし(^^;
こういうのも撮ってから気付きましたよ。
【2006/06/03 17:34】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/94-a28e4647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

