コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_24
つるエデンローズ_01

●品種名「つるエデンローズ」

つるエデンローズ_02

<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
■花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

■撮影日;2006.5/14
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF
■RAW撮影→DPPで現像

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF
■RAW撮影→DPPで現像

ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪


テーマ:バラの写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

綺麗な強いピンクのバラですね。
同じ種類に花を撮影続けること、感服しています。
素晴らしいことだと思います。
まだまだ、がんばってください。
【2006/06/04 01:42】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


私も最近はよくバラを撮影していますよ。
といってもミツバチがやってくるバラがほとんどですけど。(笑)
バラにやってきたミツバチはホバリングをよくしてくれるので、
ホバリング撮影がやりやすくてとてもうれしいです。

でもバラのお花自体は絵になる花にはやってきてくれないのが
残念ですが。
【2006/06/04 15:04】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


コテツ園長さんは一気に全部撮ってるんですか??
なんどもバラを見に行かれてるのですか??
2枚目のが好きですね~花束みたいでかわいい
【2006/06/04 19:43】 URL | demi #- [ 編集]


こんばんは。 ピンクの薔薇、キレイですね~。
私も植物園で、たくさん撮ってきたのですが・・・・、種類が解らなくなり(アホです)
どういう品種かさえ、わかりません。 名前も撮ってきたのに~~。 ごちゃごちゃになって。
ポチッ
【2006/06/04 21:13】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


このピンク、いい色ですね。お庭にあると気分が明るくなりそう♪ うちのベランダでは、まずブラックティーが咲き、続いて届いたバレリーナ(苗から咲いていた)とジェインオースチンが咲き、最後にアイスバーグもいま咲きだしました。そこに加えたい咲き方と色です(*^_^*)
【2006/06/05 05:30】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


コテツ園長さん、出張中!?
【2006/06/10 02:14】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
この時はバラだけを狙いに行きましたからね~(^^)
ほんで、今晩にでも『バラフェスタ』は終了いたします。
在庫も終わるし、これのせいで他の花を全然載せれてないし!!うう!
【2006/06/10 14:27】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
バラの撮影でもハチがメインですかい?!(≧▽≦)
確かにこのバラ園でも数匹見かけましたけど、やはり撮影は厳しかったですわ。
花粉か蜜か、何かそういうものでミツバチを誘導できればええんですけどねv
【2006/06/10 14:29】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
私は休日以外は撮影に行けないし、それも1~3回程度ですからねぇ・・・
だから撮りに行ったらひたすら写し、それを小出ししてるんですよ( ̄▽ ̄)
【2006/06/10 14:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
私は名前をメモる時に、液晶画面で画像NOも一緒にひかえましたよv
でないとサッパリ分かりませんもんねぇ(^^;
【2006/06/10 14:32】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
うーむ、名前だけを聞いても何色なのか想像できませんな(自爆)
これはつる系やし、門扉とかに良いかも?
何ともゴージャスなお家に変身されそうですなぁ~♪
【2006/06/10 14:34】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
実はモニターが壊れてしまいました(;0;)
なのでこの1週間はパソコンが使えない状況だったんですわ~!くぅ~~~!!
【2006/06/10 14:35】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


なんだ~、よかった。心配しちゃいましたよ。
【2006/06/10 22:32】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
こちらもパソコンが使えない状態で、ココの状況を心配していましたわ(´▽`)すんまへんなぁ~
【2006/06/11 00:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/99-5934373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

